アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテが適当かどうか分かりませんが。

ある船に火災が発生した。船長はすぐに乗客に海に逃げるよう指示した。


イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」

ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」

イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」

アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」

フランス人には「海に飛び込まないで下さい」

ロシア人には「最後のウオッカのビンが流されてしまいました今追えば間に合います」

中国人には「おいしそうな魚が泳いでましたよ」

北朝鮮人には「共和国に帰らなくて済みますよ」

ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「海だ! ヒャッホーーーッ!」

日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」

大阪人には「阪神が優勝しましたよ」

これに類似した各国民性を笑った笑い話を教えて頂けませんか?

A 回答 (6件)

「一つずれただけで」



世界で一番幸せな男は、
1)アメリカの家に住み
2)中国人のコックを持ち
3)イギリス人の執事を持ち
4)ドイツ人のガードマンを持ち
5)日本人の妻を持っている

世界で一番不幸な男は、
1)日本の家に住み
2)イギリス人のコックを持ち
3)ドイツ人の執事を持ち
4)中国人のガードマンを持ち
5)アメリカ人の妻を持っている

--なんてのも。

この回答への補足

この世の天国とは
============
コックはフランス人
警官はイギリス人
技師はドイツ人
銀行家はスイス人
恋人はイタリア人

地獄とは
===========
コックはイギリス人
警官はドイツ人
技師はフランス人
恋人はスイス人
銀行家はイタリア人

補足日時:2006/09/02 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんばらしい! その速さとセンスに脱帽!

でも
世界で一番幸せな男は、
5)日本人の妻を持っている
   これは日本の現実を知らぬ異国人の幻想かと(笑)

もっともっと、聞かせて! (笑)

お礼日時:2006/09/01 12:34

大変失敬な!


正当な大阪の人間・阪神ファンは優勝しても飛び込みません!!飛び込むのはにわかのえせファンです!!
と笑いながら見てしまいました。

国民性ではなく地域性で申し訳ないのですが、我が愛媛県の三予(三つの伊予の意味)にまつわる話があります。
思わぬ大金を手にしたら……
東予人:それを元手に商売を始め何倍かにしようとする
中予人:それを預けて金利生活を夢見る
南予人:一晩で飲みきってしまう
と言われております。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%AA%9B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も阪神ファンですが、道頓堀川に飛び込む奴らは99%「▲×民」(今や死語となった超差別用語)です。でも、奴らを観る他地域人からは私達も同列扱いです(泣)(笑)
愛媛県の例え面白いですね。有り難うございました。

お礼日時:2006/09/04 10:45

●スープに蝿が入っていたら?


レストランで出てきたスープに蝿が入っていた時の各国の人々の反応。
ドイツ人………「このスープは熱いので十分に殺菌されている」と冷静に考え、蝿をスプーンで取り出してからスープを飲む。
フランス人……スプーンで蝿をおしつぶし、出汁をとってからスープを飲む。
中国人……問題なく蝿を食べる。
イギリス人……スプーンを置き、皮肉を言ってから店を出ていく。
ロシア人……酔っぱらっていて蝿が入っていることに気がつかない。
アメリカ人……ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる。
アイルランド人……取り出した蝿を片手で摘みながら、こう蝿に叫ぶ。「吐き出せ、吐き出せよ、ちくしょう!」
日本人……周りを見回し、自分だけに蝿が入っているのを確認してから、そっとボーイを呼びつける。
韓国人……蝿が入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。

こんなジョークが、下記の本にたくさん載っています。
『世界の日本人ジョーク集』(早坂隆、中公新書ラクレ、2006年1月初版)
 →http://www.chuko.co.jp/new/2006/01/150202.html
    • good
    • 1

世界各国ではないけれど、このサイトにジョークを集めたものがありますよ。


「世界史系ジョーク集まとめサイト」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝、感謝です。すんばらしい! 未だ全部観ていないんですが。

お礼日時:2006/09/01 19:02

ちょっとふりが長い上に、趣旨からずれてしまっていたらごめんなさい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、全然大丈夫でおます。

どうでもいい小さなことには「大きく反発」

とても適わない大きな圧力には「とても無気力」

素晴らしいですね、日本人(笑)(泣)

お礼日時:2006/09/01 14:35

ある時、日本人を怒らそうと


アメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした。

まずは、韓国人が、海上にかってにラインを引き
そこを超えた日本漁民を片っ端から拿捕などして、竹島を乗っ取った。
どうだ!これなら怒るだろう!韓国人は期待した。
しかし、日本人は怒らない。

次に、北朝鮮人が挑戦した。
日本人を拉致し、麻薬、偽札などなど日本社会をひっかきまわした。
さぁ、これにはいくらなんでも・・・みんな固唾をのんだ。
しかし、音なしの構えの日本人。

ならば、俺だ。とばかりに中国人。
ODAをもらう調印式を欠席し回覧で調印するという挑発行為を手始めに
原潜をもぐったまま領海侵犯させるという、
日本以外なら戦争にさえ発展しかねない行為をした。
さらに、執拗に内政干渉。
これは、中国の勝ちだと誰もが思った。
しかし、日本は、怒らない・・・

アメリカは唸った。
日本人は、化け物か?
アメリカは、憲法を押し付け、首都を制圧できるように軍を配置し
横田基地の日本人への利用を当初の民間機利用案から、
自衛隊機だけ許可するようにねじこんだ。
依然、首都上空の管制をあけわたさない。
しかし、日本人は怒らない。

すると、それまでジッと様子をうかがっていたロシアが言った。
「もう核しかないな。日本人を怒らせるには。」



アメリカが、ロシアに言った。
「それ、もうやった。」

もう日本人を怒らせることは不可能なんじゃないかと思ったそのとき、ニュースが飛び込んできた。

「おいみんな、日本人が怒り狂っているらしいぞ」
「おれたちがあれだけやっても怒らなかったのに、一体誰がどんな手を使ったっていうんだ?」
「万博への弁当持ち込みを禁止したそうだ。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!