アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○ートンセキュリティを入れてし半年以上たちますが、最近起動すると枠のみが出てフリーズしてしまいます。
そしてアウトルックも送受信できなくなりました。

検索したところノートンと相性の良くないソフトがある等判りましたが、対応策は判りませんでした。

○ートンの電話サービスに電話したところ全然つながらなく、やっとつながったオペレーターさんは外国の方であまり言葉が上手でなく、症状も良くわからない感じで何度か待たされることがありました。

結局はアンインストール、再インストールすれば多分・・・?みたいな感じできられました。

やったところ一応直ったのですが、これの原因はなんでしょうか?

今後もこの状態になった時にこの作業をするのかと思うと、時間がかかるのであまりやりたくないのですが・・・。

A 回答 (2件)

>ノートンと相性の良くないソフトがある等判りました


これは何でしょう?もし他社製のウイルス対策ソフトや、ノートンの旧バージョンなどがあるのであれば、これはすぐに削除してください。

これといった原因は分かりませんけど、
・前のウイルス対策ソフトがきれいに削除し切れてない
・パソコンのメモリが少ない(例えば、XPでNIS2006を利用なら、少なくともメモリは512MBくらいはないと動作が厳しいです)
この2つが主な原因になることが多いようです。
この問題があって、解消されていなければ、またトラブルの可能性もあると思います。

サポートは以前はだいぶ信頼感を持っていたのですが、6月くらいから中国へ移ったようで、心配な点です。
できればメールのほうがいいのかもしれません。(3日くらいかかってしまうかと思いますが)
(シマンテック オンラインサポート)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/onlin …

それと、ご存知かとは思いますが、不具合について調べるには次のページで、「アウトルック 送受信」と入力して調べることもできます。
ただ、メーカーに電話・メールで聞いたほうが確か?だとは思いますが・・
(Symantec サポート よくある質問の検索)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_se …
    • good
    • 0

パソコンのソフト同士の相性です。


パソコンのソフトは、開発者が想定してない環境で使われると、最初想定してないトラブルが発生します。

ですから、一度おかしくなったソフトは、入れ直ししたり削除することで直ることはあるのです。
あくまでもソフト同士の相性の問題で、ユーザー側ではどうにも出来ないです。

だから、相性の合わないソフトは使わないと言うしかないです。

それから、このようなトラブルにあっても被害を防ぐために、必要なデータ類は日常バックアップ保存しておくのです。
そのためのソフトもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!