dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Xbox360を使用しています。
今までもたまにフリーズはしていたのですが、今日は特に酷く、1-2分ゲームをするとフリーズします。
ソフトを変えても同じです。ソフト、機械を綺麗にしても同じです。どなたか同じ状況になられた方でこうやって直したよ!と言う方はいらっしゃいませんか?
教えて頂ければ幸いです♪

A 回答 (2件)

うちの360も初期出荷の360ですが、特にトラブルは起きていないですが、

360は熱の篭りやすい場所に置いとくと本体の状況に関係なくマズいらしいです。

なので、デッキ置き等に置いている場合は出した方がよいかと。
ウチはテーブルの上に横置きで置いて、通気口は塞がないようにしてます。
また見落としがちなのが、電源アダプタ自体にも通気口とファンが付いていますので、そこを塞がないようにしないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ございません!
実は主人のゲームなのですが、日本人ではないので私が質問させて頂きました。
MRTさんが教えてくれた事を伝えたら、主人もその事が原因では?と思っていたと言っておりました。
ただ横にしたり、通気口を塞がない様にしてもやっぱりフリーズしてしまうので、昨日マイクロソフトの方へ修理に出しました!
直れば良いのですが・・・
アドバイス有難うございました!!

故障してると思います。

まだ保証期間ですので修理に出した方がいいです。
正常な状態ですと特に廃熱に気を使わなくても、まったくフリーズしません。
修理はマイクロソフトに電話をかければ、無料で引き取りに来てくれます。修理期間も早いときなら3~5日で戻ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!!
実はこの投稿をした後、色々試してみたのですがやはりすぐフリーズしてしまうので、マイクロソフトの方に修理へ出しました!
すごいですね、無料で引き取りに着てくれたり、着払いで発送しても良いと言われ、一番早く引き取りに来れるのが火曜日と言う事だったので、昨日着払いで発送いたしました。
大体10日ぐらい、と言うことでしたが、nyaunyaunさんの仰る通り、3-5日で戻ってきてくれると良いのですが・・・

アドバイス有難うございました!!