プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、RealPlayer8Bacis8から
音が出なくなってしまいました。

サウンドカードが他で使われているのかと思い、
PCを再起動してみましたけど、やはりダメです。

ストリーミングでも、自分のPCに保存してある
MP3でも、音が出ませんでした。。
折角、ADSLが開通したのに
ストリーミングから音が出ないなんて。。。

つい、最近までは音が出てたんですけど、
何故でしょうか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

再アドバイス


 デバイスをチェックしましょう。
スタート→設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーで
『!』などを探して再インストール

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
!マークは出ていないのですが、
やはりドライバーが怪しそうです。
再インストールしてみます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/03/23 00:36

これで直るか分かりませんが、



スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
dxdiag
と入力して「OK」をクリック
DirectX診断ツールが起動します。

実行しただけで構成を最適化してくれるようです。
なにか問題があるとダイアログが出てくれますよ。

これ以外は、ちょっと分かりませんね。

この回答への補足

情報ありがとう御座います。

早速、調べたところ下記のような文章が出てきました。

DXDIAGエラー
エラー:そのほかのサウンド情報を取得できません。
結果コード=0x878000a(要求は失敗しました。優先度レベル設定などにより
DirectSoundリソースは別の呼び出しが既に使用してます。)


そういえば、この前DirectX8.1 を入れました。
これが、原因でしょうか??

補足日時:2002/03/19 19:45
    • good
    • 0

くだらないアドバイスで済みません。


立上げ時とか終了時の音って出ていますか?
スタート→設定→コントロールパネル→サウンドで確認して見てください。
1.スピーカーの表示が出ない(薄い)
 サウンドドライバーの設定不良
2.スピーカーの表示されるが音が出ない
 物理ボリューム,ソフトボリュームが絞ってある
3.音が出る
 RealPlayer8Bacis8の問題
参考になれば幸いです

この回答への補足

即答、ありがとうございます。

今、気がついたのですが
クイックタイムや他の音も出てない見たいです。。。

CDプレーヤーからは、音が出るのですが
その他のシステムに絡んでいる音は
全て出てないようです。。

なんででしょうか??

補足日時:2002/03/19 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!