アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、ちょっとお聞きしたいのですが、
家庭用ゲームの画像を抽出するにはどうしたらいいんでしょうか?

具体的には格闘ゲームで作ったオリジナルカラーを自分のPC上で見れるようにしたいのですが、ネットのフリーウェアではCDからデータ抽出をするみたいです。

だとすると、メモリーカードに保存したカラーデータはどうやってPCに落とせばよいのでしょうか?

ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

出力をパソコンに出せばブラウン管のラインなんて移りませんよ。

キャプチャーソフトのレベルがあれば、きれいに写りますし

キャラデータだけディスクから抽出する場合、著作権的に問題がありますよ。誰にも公開しないのであれば別ですが

この回答への補足

>キャラデータだけディスクから抽出する場合

フリーウェア使えばできそうですが、メモリーカードのカラーデータをPCに移してキャラに反映させてそれをGIF形式で表示させるとなるとかなり面倒そうですね。

とりあえず「出力をパソコンに出せばブラウン管のラインは写らない」との事なので、
それを試してみたいと思います。
ペイントツールを使い、キャラの体の輪郭に沿って背景を消していくとか・・・。

完全に解決してませんが、まずはそれを試してみたいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直接ゲーム機をパソコンにつないで、画像キャプチャーじゃダメでしょうか?

CDからデータを抽出する場合、規約的にここで答えるのはどうかと思いますが

この回答への補足

>直接ゲーム機をパソコンにつないで、画像キャプチャー

それだと画面全部がチャプキャーされてしまうため
意味がないんですよ(TVのブラウン線も写ってしまいますし)。
某サイトではドットが見えるほどくっきりと取り出されていたのですが・・・。

管理人と連絡取れないうえ、
ここにアドレス貼っちゃまずいでしょうし・・・謎。

質問が専門的過ぎましたかね?

• 1