アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日はNo.2289471 に沢山の回答を頂き
本当にありがとうございました。
皆様からのアドバイスを元に、
読み聞かせの絵本を沢山購入して
毎日読んでいます(^―^)

そこで、新たにアドバイスをお願いしたいのですが
今度は0歳児が喜ぶ『しかけ絵本』を探しています。
現在は『きむらゆういちのぱくぱく絵本シリーズ』と
『あらかわしずえ ママだっこ』を読んでいます。
私的には、あらかわしずえの方が絵は好みなのですが、
赤ちゃんはパクパク絵本の方が好きみたいです。

絵が可愛らしいしかけ絵本を教えて下さい。

※育児中の書き込みの為に、
お返事が遅れるかもしれませんが、御了承下さい

A 回答 (1件)

はじめまして。


2歳の女の子のママです。

荒川静江さんの本も好きなうちの子は1歳くらいからぴよちゃんシリーズにはまってます。

絵もかわいく、仕掛けもチョコチョコあるので、0歳からでも全然大丈夫だと思いますがいかがでしょう??

たしか6か7種類あったと思います。

うちの子は、毎日読みすぎて絵を見ると字が読めないはずなのに一字一句間違いなく一人でよんでます(笑)

絵本好きの子はノビノビ育つようなので、お互い絵本育児頑張りましょうね☆

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/piyopiyo11/3005
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますsakippo1207さん^^

URLを拝見しました。
か、可愛い(≧▽≦)モロ私好みです。
ウチの子は男の子なので、
絵よりもアクションが大きいのが好きみたいで^^;
でも、どうせなら絵が可愛いのが私も嬉しいので
質問させて頂きました。

こんな可愛い絵の仕掛け絵本を紹介して下さって
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!