アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学時間が少々長いのでマンガをお供にしているのですが、
最近自宅のマンガをほぼ読み終えてしまい新しいマンガを探しているところです。
みなさんの通学のお供にオススメのマンガがあれば教えてください。
基本的にファンタジー・冒険物を好んで読んでいます。

今まで読んでハマったシリーズは
HUNTER×HUNTER/冨樫義博
スパイラル/城平京・水野英多
鋼の錬金術師/荒川弘
EREMENTAR GERAD/東まゆみ
などです。

A 回答 (4件)

「Landreall(ランデリオール)」(おがきちか・一迅社ゼロサムコミックス)がおすすめです。

通勤にはちょっとサイズが大きいかもしれませんが、お好みのラインには沿っていると思います。
ストーリーは、「歌う樹」が守る街で育ったDXは、「歌う樹」に宿る、かつてはこの世界に生きた女性マリオンを愛してしまった。彼女を解放するため、DXは妹イオンと、護衛の六甲とともに旅に出る、というのが第一部です。一貫としてひょうひょうとしているDXとおてんばイオンとの兄妹漫才も面白いですし、イオンにめろめろなロッコーもいいです。キャラクターだけでなく、ストーリー、ネームもよくできていておすすめです。第二部からは「学園編」になっていますが、こちらも面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

大きめのカバンなのでサイズは大丈夫です(笑)
今度本屋に寄った時に探してみますね。
御回答ありがとうございました~

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(集英社)

• 0
この回答へのお礼

昔本屋で中途半端に立ち読みした記憶が・・・
改めて読んでみますね。

御回答ありがとうございました。

私も学生時代、通学時間が長かったので結構マンガ購入しました!

HUNTER×HUNTERも通学用に買いました。読み終わるのに時間がかかるので重宝しました。
私のオススメは、かなりベタですが、
ワンピース(尾田栄一郎)です。
少女マンガですが
BASARA(田村由美)も良いです!文明が滅んだ未来の日本の話ですが、戦国時代のようなお話です。私の周りでは男女共に結構好評ですよ。27巻まであって完結しているので、時間をかけて読めるし、続きが気になる次の巻を待たなくてもいいですし(HUNTER×HUNTERはもう諦めました・・・)。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてましたが、WJ系はリアルタイムで読んでおります(^^;

BASARAは読んだことのないマンガですね。
完結しているものだと続きを待つじれったさがないのでいいですね。
私もハンターはそろそろ諦めてますので・・・・

御回答ありがとうございました。

月刊ジャンプの「冒険王ビィト」はお勧めです。

おもいっきりファンタジーで冒険モノです。
世界観がしっかり作りこまれているしキャラクターも活き活きしていてとても面白い作品です。
今日(4日)に新刊が出るみたいなので非常に楽しみにしているところです。
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなので今度本屋で探してみますね。
御回答ありがとうございました~