アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から友人が来て、一緒に朝から1日回ります。チケットは、1日券と、ブックレットがいろいろあり、よくわかりません。時間の無駄なく、効率よく回る回り方を教えてください。安くチケットを購入するには、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

8月 お盆に初めてUSJに行きました。



お盆、子連れ(小学生2名)ということもあり、(また、遠方からの初USJ)スタジオ・ツアー(ムービー・ダイブ・ツアー/1人5500円)を利用しました。お金はかかりましたが、暑い時期のパーク、3時間で効率よくアトラクション体験できたので、満足しています。(ちなみに、入れたアトラクションはスパイダーマン・バックトゥザフューチャー・ジュラシックパーク、ショーはウォーターワールド)

前もってUSJから連絡があって、コースと時間の確認が出来ていましたので、ツアー以外の時間で、T2,ETなどを回りましたよ。
次回以降はブックレット7を利用して回りたいな・・と考えています。

事前にチェックしたサイトは、まずは
USJの公式HP(#1さんが紹介してらっしゃるので省略)
入園日・携帯を登録しておけば、当日携帯に各アトラクションの待ち時間のお知らせがあり、とても助かりました。

それと、USJFAN というサイトです。初心者の我が家にはわかりやすくて良かったので参考に
http://usjfan.com

他にもUSJファンの方が作っているサイトが沢山有り、事前に見ておくとブックレットを効率よく使って回る方法や楽しみ方など参考になりました。USJで検索してみては!

チケットを安く購入・・・というのは、#1の方も書いていらっしゃいましたが、そんなのあるんですかね・・・?あれば知りたいですね。次回の参考に!
チケットブースで並んで交換する時間を省くのは必然でしょう!JRチケットかWEBチケットストアで宅配購入すると、ブースに並ばなくて済むと記憶してますが・・

お友達と楽しい1日をお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 01:21

チケットを少しだけ安く購入するには、USJオフィシャルクレジットカード会社のHPより購入すると、少しだけ安くなります。

また友人に年パスを持っている人がいたらその人に頼んで購入してもらうと、少し安く購入できます。
あとはオークションですかね。不要になったチケットがだされていることもあります。

基本的に人捌きのいいもの(列がよく動く、ショー関係)を、優先的に周り、悪いものを後で周るのがいいですね。

ウォーターワールドは一度に3500人、ウィケッド、トト&フレンズ、モンスターショー、T2-3Dは500人ほど、バックドラフトは300人ほど、シュレック4-Dとセサミ4-Dは325人、ウッドペッカーは200人ぐらい、一度に捌きます。ブルースブラザースはほぼ路上なので、これはあまり関係なく見れます。
このショーなどは並ぶ人も多いですが。また、ショーの開催時間、一日の上演回数も決まっています。

あと、スパイダーマンは列が進むのが、ET,JP、JAWS、BTTFに比べ、結構早いです。そして、並んでいる場所も見る価値はあります。

一度にアトラクへの乗車が、ETは24人、BTTFは最高で200人、JPは25人、JAWSは30人で列の進みが遅いです。
スヌーピーのジェットコースターも20人ぐらい、チキンレースにいたっては4人づつですので、ほんと動きません。

ショー関係に照準を合わせて、ライド系のアトラクションをショーの空き時間にあわせてブックレットで周ると一番いいです。これは予算と相談ですけどね。
あと、ストリートパフォーマンスなどもありますので、こちらもお好きでしたら、到底一日では足りません。
    • good
    • 0

当然、より良いブックレットを買う方が、質問者様の望む『時間の無駄なく』過ごせると思います。


お金に余裕があるのなら、それが一番ですよ。
たぶん待ち時間もあまり発生することなく、たくさんのアトラクションを楽しめるでしょう。
http://www.usj.co.jp/

私も今月USJに行く予定ですが、時間が限られており(当然お金も限られてるので)、イイモノだけを楽しみたいので、gooで質問したことがあります。
自分とお友達が興味がありそうなアトラクションに絞って周るのも一つの手です。下記参考になれば。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2351526

チケット安く購入する方法なんてあるのですか?あまり聞いたことありませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!