アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえばここのページの中でハイパーリンクをクリックして移動してもURLが変わりません。
それはどうしてですか?また、何のためにやってるのですか?友人とかにアドレスを教えるときにいちいちプロパティーで見ないといけないので不便ですよね。

http://www.c2n.co.jp/

A 回答 (6件)

> それはどうしてですか?


フレームをつかっているためです。

> また、何のためにやってるのですか?
ディープリンクされたくないから、深い階層のURLを知られたくないから、などではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 20:36

そのサイトを見てみました。


ただトップページにフレームを使っているだけです。
まぁ、サイト内のページにリンクされたくないとか、そんなんでしょう。
まったく意味がないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 20:37

フレームという、複数のページをひとつの画面にまとめて表示する機能を使っているからですかね。


この機能を使うとフレームのメインのページのアドレスが常にアドレスバーに表示されているので、リンクをたどってもアドレスバーの表示が変わらないんです。
目次を常に表示するために使われたりしますが、このサイトは目次部分もフレーム内に取り込んでいますので、ただ単に直接内部のコンテンツにリンクされたくないからじゃないですかね?
とはいっても直接リンクについて対策してるわけでもないのでそれほどのことでもないようですが。

もしくは、http://www.c2n.co.jp/という表示はすっきりしていて見栄えがよいからかもしれません。http://64.56.171.77/という表示ではなんのサイトなのかよくわからないですし、リンクをたどっていくにつれてごちゃごちゃしていくと見苦しいと思っているのかもしれません。

あとはサイトの構造が知られたくないからかもしれませんね。想像でしかないのが申し訳ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 20:37

意図的か偶然かHP製作者の癖でしょう。


誰もやらない事をやってるのが自慢なのかもしれません。

ちなみに親切にもサイトマップに他のリンク(URL)が載ってましたので
そちらからアドレスを引っ張るといいのでは・・・
隠してる訳でもないし、そんなに不便ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 20:36

やってます、自分のサイトで(笑)




ちなみにHPビルダー等でフレームを使うと必ずそうなります。
でも大概のサイトはURLはLINK欄などにありますよね?

僕は素材屋なんですが、勝手にURLリンクされて
画像等を持ち出された経験から今はURL固定してます。

これはフレームじゃなくても転送URLなどで設定出来ます。
実URLを表示させないとか。


ブックマークなどについて幾ら注意書きしても
守らない人がいる限り無くならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 20:36

http://64.56.171.77/ からだとリンクをクリックして移動すればそれぞれのURLが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!