プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooでも視力回復の質問は多いですが、私自身もレーシックなどの手術以外で視力回復したいと思っております。

私は、0.1以下から0.2まで回復してきたのですが、地道なトレーニングがなかなか続かなかったりして、すごく時間がかかりました。
せめて0.5、できれば免許更新で眼鏡不要になるまで回復させたいと思っています。


今年4月に発売された、ジョイ石井の「視力アップ!イメージングアイ」は実際のところ、どうなのでしょうか?
この本が発売される前に「ゆびほか」で特集されていてたのですが、1週間、2週間でほとんどの方が驚くほど視力アップしています。
本にも体験談が載っていて、読めば読むほど、ホントに??と不思議で仕方ありません。

本の内容のトレーニングは以前からもあった視力回復トレーニングと同じような感じがしたのですが、違うのが「イメージング」するというのです。
イメージトレーニングすることで視力回復するものなのでしょうか?

新しい方法にチャレンジするより、今までやってきたツボ押し・遠近法・3D本で地道にトレーニングしていくべきでしょうか。
0.2からなかなか変化が見られないので…。

実際に購入されて実践している方の意見もお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

satiyuki様の言われているように、ツボ押し・遠近法・3D本など近視手術以外での地道なトレーニングで視力アップを図ることも必要でしょうが、最近はレーシックも技術がアップしてきましたし、手術の失敗も極端に少なくなってきています。



また、昔と比べて近視手術の術法も増え、日帰りも出来るようになり、クリニック間での競争も激化し、費用も下がってきています。
あと保険が適用になればいいと思いますが、私の意見では、コンタクトレンズやメガネなどで視力矯正を図るより、近視手術をしたほうが、眼に負担がかからないし、より清潔なので、感染症にかかる確率がより低いと思います。
    • good
    • 1

レイシック手術をお考えの前にここを参考にして下さい。

 

私はここを利用しております。

あの卓球の愛ちゃんや一流のプロスポーツ選手も採用しているという

視力アップ法です。

自宅トレーニングセットと現役視力トレーナーの3ヶ月メールサポート

のほか毎日トレーニングフォローメルマガも届きます。

完全サポート体制で、視力回復をバックしてくれるので安心なんです

が、満足いかなかったら180日間の返金保証もついておりますので本当

に安心して取り組んでおります。

視力は、落ち始めるとどんどん低下してしまい益々回復しにくくなるそ

うなので是非、参考にしていただけたら幸いです。

    • good
    • 0

>1日何分ぐらいやっていましたか?



だいたい20分くらいです。

>視力が下がってからの期間が短かったのでしょうか。

下がりはじめてからは10年くらいです。
5,6年はコンタクトをしていたかな。

>スイング法というのも私が持ってた本のなかにも載ってたような気がしましたので、探してみます。

ハロルド・ペパード博士のスイング法は、
いろんな本で取り上げられています。

>地味なトレーニングで飽きてしまっていたのですが、実際に視力回復されている方のお話が聞けると、やはり地道にトレーニングしていくべき!と改めて思いました。

視力回復はリハビリだと考えるのがいいでしょう。

近視は病的なものじゃないので、
悪くなったものは治せると考えています。

>イメージングアイの本の感想もぜひ教えて下さい!

今日、本が届きました。

>遠方凝視訓練と似たような訓練でカードで行うものがこの本にも載っていました。
>見えるか見えないかの位置に置いて、見える距離を伸ばしていく方法ですよね?

はい、私はこれを試視力表でやっていました。

毎日、ちょっとずつ限界を上げていくのが、
効果的だと思います。
    • good
    • 0

>実際に免許更新できるまで回復されたなんて、凄いですね!


>回復するまでどのくらい時間がかかりましたか?

だいぶ前なので、はっきりと覚えていませんが、
少なくとも1年はかかったと思います。

>次の免許更新が来年なので、さすがに間に合わないとは思いますが、私も裸眼で免許更新できるまで回復したいです。

がんばればそこまでは行けると思いますよ。

>他の方への回答を拝見しました。
>今まで凝視する方法は取り入れていませんでしたので、私も取り入れてみます!
>眼球を動かしたりするトレーニングはよくしていましたが、凝視する方法で見ようとする力をつけていけば、変化が見られるかもしれませんね。

遠方凝視訓練は、視力回復センターでもやっている実績のある方法です。

>0.1以下といっても、0.1が見えなくなってきたな…の状態で視力低下が止められたので、まだまだ視力回復すると信じています。

だったらまだまだ可能性があると思います。
10倍を目標にしていいでしょう。

頑張ってください。

P.S.
「視力アップ!イメージングアイ」は、早速注文しました。来たら読んでみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお返事いただいてありがとうございます!
1年で回復?!すごい!早いですよね。
1日何分ぐらいやっていましたか?
視力が下がってからの期間が短かったのでしょうか。

遠方凝視訓練と似たような訓練でカードで行うものがこの本にも載っていました。
見えるか見えないかの位置に置いて、見える距離を伸ばしていく方法ですよね?
視力回復センターでもやっている方法なのですね。

スイング法というのも私が持ってた本のなかにも載ってたような気がしましたので、探してみます。

私の場合、ドライアイが少しありますので、その改善もしていかなくてはいけないかもしれません。
下がった時の10倍の視力になったら…ホントに嬉しい♪

地味なトレーニングで飽きてしまっていたのですが、実際に視力回復されている方のお話が聞けると、やはり地道にトレーニングしていくべき!と改めて思いました。

イメージングアイの本の感想もぜひ教えて下さい!

お礼日時:2006/09/07 14:01

0.1以下から0.2まで回復してきたのでしたら、


それを続けられるのがいいと思います。
時間はそれなりにかかるでしょう。

私も0.1以下から免許更新できるレベルまで回復できましたが、そこから伸びないので、回復できる限界はあるのかもしれません。

おそらく眼軸の伸びが関係していて、0.1以下でもどこまで進んだかによって、上限が変わってくるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に免許更新できるまで回復されたなんて、凄いですね!
回復するまでどのくらい時間がかかりましたか?

次の免許更新が来年なので、さすがに間に合わないとは思いますが、私も裸眼で免許更新できるまで回復したいです。

他の方への回答を拝見しました。
今まで凝視する方法は取り入れていませんでしたので、私も取り入れてみます!
眼球を動かしたりするトレーニングはよくしていましたが、凝視する方法で見ようとする力をつけていけば、変化が見られるかもしれませんね。
0.1以下といっても、0.1が見えなくなってきたな…の状態で視力低下が止められたので、まだまだ視力回復すると信じています。

お礼日時:2006/09/07 11:00

先日テレビで出演されていて、フジテレビの福井アナウンサー


などのモニターが二週間で回復していましたね。

ヤラセかどうかは分かりませんが、私はそれを見て
翌日に早速買ってしまいました(^ ^;)
私はサボり気味なので効果は現れていませんが、
母がだいぶ見えるようになったそうです。

私は視力に関わらず、経験から、気持ちの持ちようで何事も効果が
変わると信じていますから、効果はあると思います。
この本でやることは3D本や遠近法とあんまり変わらないと思いますよ。
この本がどうとかいうより、信じて地道に続けられるか
どうかだと思いますよ。この本は、その気持ちの部分を強調した
だけだと思います(否定的に言ってるわけではありませんよ)。
ダイエットでも、一週間で効果が出ないからって
またいろいろと手を出しているようならばいつまでたっても
痩せるワケがありませんよね。
私はなんでも最低3ヶ月以上は続けて判断します。

医学的なことは全く分かりませんが、パソコンや勉強で疲れたとき
にこれをすると気持ち良いのは事実なので、
私は効果を信じて続けていくつもりです(サボり気味ですが)。
お互いに回復すると良いですね!

いち実行者の感想ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビでもやっていたんですね。知りませんでした。

お母様が効果が出てきているそうですが、
イメージングの効果が大きいのでしょうか?
それとも、カードでのトレーニングが効いてきているのでしょうか?

気持ちの持ちようで、というのは、そうですね。
いつかメガネなしの生活を!と言う気持ちは持ち続けてます。

ただ、文章を読んでイメージング、というのがイマイチできてないので…、イメージングをしなくてもあの効果がでるのか気になっていました。

お礼日時:2006/09/07 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!