アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーシック手術を受けたいのですが2010年以降でも医療保険が下りる保険を教えてください。保険会社に正式な手術名を言い問い合わせるとこれから受ける予定があるんですか?とどこも教えてくれません。どなたか分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

医療保険は、予期せぬ治療が必要となったときに保障してくれるものです。

あらかじめ、レーシックという手術を受けることが決まっているのでは、入れる保険はひとつもありません。
もし、レーシックを受けることを隠して、保険に入った後に保険請求をすると、詐欺で捕まりますよ。

ですから、保険会社に問い合わせても、教えてくれるわけがありません。
詐欺行為に加担するわけにはいきませんから、わたしをふくめ、誰も回答できません。
    • 0

自分から行った、めがね、コンタクトをやめる為のレーシック手術で保険金が下りるものは現在ありません。

昔の保険でレーシック手術がなかったころに入ったものに、約款上、レーシック手術が保険適用となるものがありましたが、今は、事故等でレーシック手術が治療として必要な場合にしか保険金は下りません

この回答への補足

2006年に改正されましたがそれ以降も手術料が負担される保険があると聴いたんですが・・・
今はどこも対象外になるんですか?

• 0