アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、出張で沖縄・那覇に行くのですが、翌日が午後3時くらいまで時間が空く事になりました。

朝、旭橋付近を出発して、モノレールやバス等利用し、午後3時くらいに空港に着くようなプランを検討中です。

首里城を見学して、出来れば沖縄らしいきれいな海を見てから帰りたいのですが、お奨めの場所はあるでしょうか?

もし時間が足りなければ、首里城を諦めて海だけでもいいのですが・・・

あと、海を見ながら一人でゆっくり食事が出来るお奨めのレストラン等も教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

#2です



> ちなみにバスは行ってるんでしょうか?

 瀬長島のところでご紹介した URL のうち、2つ目のほうを
ご覧ください。乗るべきバスについて詳しく説明されています。
具志川営業所からは 1km 以上歩きますが、眺めも良さそう
なので、いい散歩になると思いますよ。

 モノレール赤嶺駅からタクシーなら片道 1000 円はかからない
と思います。行きをタクシー、帰りは具志川営業所まで歩いて
バスという手もあるでしょう。良い旅を!
    • good
    • 3

1)首里城+海にこだわるのであれば、瀬長島をオススメ


します。那覇空港のすぐ南側にある島で、本島とは陸続き
になっているのでアクセスは簡単です。

 ここは離発着する飛行機を眺めるスポットとして知られ
ていますが、サンゴに囲まれているので海の景色もなかな
かのものです。沖にナガンヌや慶良間諸島も見えますよ。

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0020240901.html
http://www.geocities.jp/roah_naha/to_senaga.html

2)海だけでいいのであれば、HIS が主催している
離島ツアーはいかがでしょうか。離島に行くツアーは
ほかにもありますが、13時に戻ってこれるのはおそらく
このツアーだけだと思います。ただ、参加時に水着を
着用している必要があるので、那覇に戻ってきてから
どこかで着替えないとならないんですけどね。

http://www.hisokinawa.co.jp/domestic/islandtour. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(1)も(2)もとてもいい感じですね。
でも(2)はたぶんカップルばかりで出張スタイルの私ではたぶん浮いてしまうので、(1)にしようかと思います。

飛行機見るのも好きだし、時間的にもぴったりになりそうです。

ちなみにバスは行ってるんでしょうか?

もしタクシーしか無いなら、モノレール赤嶺駅からタクシーに乗った方がいいですかね?

よろしかったらお手数ですが再度アドバイスいただければ幸いです。

お礼日時:2006/09/05 23:33

 何度か旅行で訪れたことがあるため回答いたしました。

正直自信はありませんが…。
 
 那覇市内には観光できるような海(ビーチ)はないと思います。強いて言えば波の上ビーチがありますがここは人工ビーチで狭かったと記憶しています。ただ十分綺麗ではありました。

 この波の上の比較的近くにロワジールというホテルがあります。ここの最上階のレストランだと海が見えて眺めもすばらしいと思います。ホテルなので一人で食事しても珍しくはないはずです。またどちらも旭橋から近いのでタクシーで移動してもさほどかかりません。

 ご参考になれば幸いです。

 

参考URL:http://www.loisir.co.jp/pages/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、地図で確認しました、波の上は近いですね。
歩いてもいけそうです。
参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!