あなたの習慣について教えてください!!

他社携帯を持ち込みで鍵登録をする際には、ドコモの契約約款第5章第2節に記されている「自営電気通信設備の接続等」が適用されるのですか?

A 回答 (3件)

お答えします。

元々約款は事業者に有利に書かれています。約款を盾にしてお手続きをするのは難しいと思います。また登録についてですが、ここ数年支店や子会社の内部組織が大幅に変更されていますからわかる人も少ないと思います。現状KDDI(au)もPDCサービスをやめておりますので保守関連の約款を理由にお断りされる可能性が高いと思います。また私がご紹介した約款でもほとんど契約を拒否できます。
    • 0
この回答へのお礼

ショップの方へ持って行きました所、鍵登録の申請を行うことができました。
ありがとうございました。

昔は確かに出来ました。

現在でも約款に変更がなければ可能ではないでしょうか
ドコモのお客様相談センターに聞いた方が早いかも...
ショップだと断られる可能性が高い(ドコモショップのほとんどが直営ではないため)
    • 0

お答えします。

ドコモショップへの通達や関係部署から回答の場合、mova契約約款 第5章端末設備の提供等 第2節自営端末設備の適用は可能です。またお申込み自体につきましては、第3章 mova契約 第2節一般契約 第13条一般契約申込みの許諾(3)その他当社の業務の遂行上著しく支障があるとき。を適用しお断りすることも可能です。

何をされたいのかもう少し具体的に書いていただければ詳しくお答えできるかもしれません。

この回答への補足

他社端末を持ち込みで登録する場合に、成立できる契約約款を探しております。

• 0