プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新組織を作り上げるにあたり、これまでの「総務部」の名称を新しくし、イメージチェンジをはかりたいのですが、なにかよい名称はないでしょうか。
現在は、総務・経理・庶務・人事 をまとめて総務部としております。

アイデアよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

経営サポート部



エージェント部

とか、どうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、経営サポート部 なかなか落ち着きがあっていい感じですね。使わせていただくかもしれません。どうもありがとうございました

お礼日時:2006/09/07 00:46

業務の変更なくイメージチェンジだけであれば


「HQ(=Head Quarter)」ではいかがでしょう?
「総務」より「経営企画」のニュアンスですけど。

また、年代によっては進駐軍の「GHQ」を連想して
嫌悪感の有る人もいるかも知れませんので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、これはあまり耳慣れませんね。 イメージチェンジには繋がりますが、何をやっている部署なのか、聞かれるたびに説明が面倒なような気も。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 12:24

経営管理部や経営戦略部というのはいかが?


部がいやならグループや室にしてみても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと堅い感じがするんですが・・・・。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 12:22

財務・管理部


Finance & Administration
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横文字にすると長いですねぇ~。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 00:48

う~ん(~_~)


セントラルセクション
メインセンター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、いまいちですかね(笑)。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 00:50

こんにちは。

「総務部」より小さな会社のイメージがつきますが、「業務部」というのもあります。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務部はすでに使用しているんです。 横文字か和洋折衷のような新しい名称がなにかないですかね。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています