アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に出産予定です。今回は里帰りしないので今から出産後の家事の事が心配です。
私は特に料理が嫌いなのですが、まだ小さい子供も(一歳後半)いますし、きちんとしたものは出したいという気持ちはあります。
前回の時は産後里帰り後の半年くらいはヨシケイの宅配(ぷちママ)を頼んでいて確かに買い物の心配をしなくて良いし、メニューを考え無くて良いし、まだ大人2人だけでしたのでコスト的にも以外と安く助かりました。
ただ、たまに子供が食べる事ができそうにないメニューがあったりとしますので、子供がいても安心して毎回頼む事の出来る様な、そして、なるべく安い宅配(産後まもなくから料理しなければならないので調理がなるべく簡単なもの、すでに出来ているものでも嬉しいかも・・)のお勧めがあったら教えて頂きたいと思います。
同じヨシケイさんでもこう利用して楽していたわよ、こうゆう利用の仕方をしたら良いのになどでも良いです。
コープに関心がない訳ではないのですが、メニューとか考えるのも結構大変ですよね。コープでもそういう楽できそうなシステム(例えば半調理品等)ってあるのでしょうか??


若しくは、同じ様な状況の時に自分のときはこうして楽だった等でも構いませんので教えて下さい。

※ちなみに私は千葉県西部地区在住です。

A 回答 (2件)

ダイエーの宅配が良いと聞きました。


フルで働いている共働きの友達が
いろいろ試した結果です。

コープにも、半調理品はたくさんあります。
揚げるだけ、焼くだけ、レンジでチンするだけなどなど。。。
千葉のコープをよく知らないので、はっきりとした事は解かりませんが、
私の入っているコープでは個配もしています。
ただ、コープは、ちょっと高めでしょうね。
その分、安心なんでしょうけれど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございます。m(_)m
ダイエーの宅配の事は始めて聞きました。
こちらの方の地区でやっているか調べてみます。
生協も半調理とかあるのですね。子供の健康の為には良いのかしら。

お礼日時:2002/03/21 08:53

こんばんは。


私も、是非生協の利用(個人宅配)をおすすめします。
子供が二人とも小さく、坂の多い土地で免許もなく商店街は遠く、親の助けも借りられなかった時期、生協の宅配は本当に強い生活の味方でした。
今でも引っ越して利用生協こそ変わりましたが、週に4,5度ほどパートに出ていますので、「美味しく手抜き出来る」「添加物の心配がない」「薄味の」生協の調理品、半調理品には本当に感謝、感謝の毎日です!
下の方がおっしゃっていますように、確かに安くはないです。
(といってべらぼうに高いわけでもありません)
でも子供さんのことを考えたら、小さいときから薄味、自然の味に慣らせておいたほうがいいし長い目でみればプラスだと思います。たくさんの美味しいおやつやジュースも揃っていますし。
うちの子供達は現在市販の味の濃いスナック菓子とかも食べますが、生協のお菓子を出すと「あ、これ生協のだ!」とすぐ当ててくれます。(笑)

揚げるだけ、炒めるだけ、野菜をプラスするだけ、あるいは温めるだけ、肉や魚をメインにしたおかずにもいろいろなパターンが揃っています。
料理は好きな方なので、余裕があるときは一から凝って作りますが、時間が無い時、体調が悪いときはこれらのものは本当に有り難いです。

千葉にお住まいとのことなので、下の生協を紹介します。
ここと参考URLに出ている「エルコープのパルシステム」は個人宅配をしてますが、お住まいのところが該当するかは分かりませんので、興味がある場合はお問い合わせ下さい。

http://www.chibacoop.or.jp

参考URL:http:/www.iris.dti.ne.jp/~srsta/takuhai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パルシステムはうちの方でも広告が入ってくるし、実際利用している方も近所でも多い様です。
半調理品も結構あるようなので生協の利用も良いかもしれませんね。
今は離乳食なんかもあるらしいので。安心だし、楽出来そうです。(^-^)

お礼日時:2002/03/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!