プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務スーパーとOKストア、どちらの方が安いイメージがありますか?

A 回答 (4件)

どちらもよく利用します。

イメージというより経験上ですが。
より安い物が多いのは業スーですね。ただここ数年、値上がりが全体的に凄いです。それでも安い物は多いんですが、他のスーパーより高くなった物もちらほら出てきてるので注意。
OKは所謂国内メーカー品が多いと思うので、PB中心の業スーよりは全体的に高いです。どちらかというと、そういった加工食品や乾物よりも、肉が安くて値段の割に品質いいです。あと惣菜、安いです。
それぞれ強みが違うので、結局両方行かなきゃいけないというのが面倒です。
    • 0

私は冷凍食品が体質に合わなくて、手作りのお惣菜や生鮮食料品を多く買うので、OKの方が総合的にお買い求め安い印象を持っています。

ちなみに、私もOKストアと呼んでいましたけど、実際の名称は「オーケー」みたいですね。
    • 0

売ってるものが違うから比較は難しいですね。

ナショナルブランドの商品ならオーケーのほうが安いことが多い。独自ブランドだと業スーが安い。
業スーの安さのからくりとして大容量販売がある。弁当屋さんなら柴漬け1kg袋でもいいだろうけど、一般家庭じゃ使い切れないからオーケーできゅうりのキュウちゃん買ったほうが無駄がない。
    • 0

単純な安さなら業務スーパーでしょうけど、コスパを考えればOKでしょう。

• 0