アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本経済新聞を自宅で定期購読しようと思うのですが、折込のチラシ広告は入れてもらえないのでしょうか?

以前、会社で購読を申し込んだ時に、日経には原則広告を挟み込まない、と言われました。
読者に法人が多いから不要なのか、日経の分はチラシ料金をもらっていないのか、そのような説明でしたが、ご好意で入れてもらっています。

自宅では現在購読中の全国紙を止めて日経に乗り換えたいので日経一紙となり、チラシを入れてくれないとなると不便です。
日経の販売所に訪ねれば済む事ですが、もし断られた際にはどうしようもないのかと、事前にお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

昔、日経配ってました(^^;



チラシは多少はありましたが、スーパーのチラシ等は無いです。
でも、スーパーのチラシが欲しいという家もありました。

そういう場合は新聞販売店も他社の新聞をとっていますので、そのチラシを入れていました。

ですので、もし余っていれば・・・くらいで、
販売所にお尋ねになってみてはどうでしょうか?(^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

配達をされていたんですね。
ウチは幸いなことに吼える犬やら悪路やら配達員さん泣かせの条件は皆無ですし、今回一度申し込んだら日本の新聞事情が大幅に変わらない限り、恐らく何十年も継続で購読するつもりですので、販売店さんにお願いしてみます。

お礼日時:2007/07/27 14:31

チラシが入ったとしても、ごくごく少数(2~3枚)かもしれません。


「原則、チラシは入らない」というご意見がありますし、枚数は期待できないかもしれません。

結婚して銀行の社宅に入った知人が、「銀行さんだから、日経は購読なさると思いますが、広告がほとんど入りませんから、もう1つ、ぜひ我が紙を」と、各全国紙が勧誘に来た、と言ってました。
    • good
    • 3

たぶん入りません


広告主が入れる新聞を指定しているはずですから
よって日経新聞をよむと地域の情報が不足するので、1日で一般紙に変えてもらいました
文句どころかありがとうといわれました
たぶん、広告料金が増えるからだと思います
    • good
    • 5

日経はチラシは原則入りません。


でも(他社)新聞と日本経済新聞を同じ販売店から配るようなところは、好意で(他紙のあまったチラシを)いれてくれます。
サンケイ、読売。日経。毎日も朝日も配っているような混合販売店ありますよね。ああいったところです。
販売店が日経オンリーなところは入れたくても、他紙のチラシが余ってないので入れることができません。
私はずっと、日経ですが、A地域に住んでいたころはチラシが入ってました。(無条件ではいってました)
その後引っ越してB地域では、うちは日経しか扱ってないので入れることが出来ないと言いました。
その経験があったので次のC地域ではチラシが入れることが出来るか聞いたら大丈夫でした。
そして又何度かの引越しのあと、今の地域ではやっぱり入れることができません。これは運です。ご自宅担当の販売店がどうかという…
その新聞販売店が、他社の新聞を扱っているか、いないかだけです。
是非、お近くの販売店できいてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回申し込む販売店は扱いが地方紙メインですが、この辺りではダントツの販売部数だと思います。
なので私が今購読している全国紙(別販売店)よりも広告が多いかもしれません。
なのでその余りを入れて下さるようにお願いしてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/27 14:45

北海道エリアです。



チラシはマンションのチラシか、ヨドバシのチラシしか入りません。
・・・お金持ちだと思われているのでしょうか(笑)

日経もそうかと思いますが、以前仕事で折り込みチラシを入れて
もらった時に「折り込み手数料」を取られました。
主に日経の購読層が「主婦」を想定していないから折り込まれないだけ
なのかな?と思います。
(決して主婦が日経を読まないのか?!っていうことではありません。
 私も主婦ですしw)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チラシを入れる販売業者さんから見れば印刷・折込代等コストが無駄にならないようになるべくターゲットを絞り込みたいでしょうから、やはりある程度購読層を予測するのでしょうね。
No.8の方にもお返事しましたが、お金持ちかどうかはともかく(ウチは違います・・・・笑)男性主体⇒生活雑貨的なものは不要、そのように予想されやすいのかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/27 14:42

ちょっと、驚いてます。



日経って普通はチラシが入らないのですか?

我が家は都内、城南地区です。
イッパイ入ってきます。

東京新聞(朝日新聞のところの販売店)もとっていますが
こちらよりも、より、スーパーのチラシも広範囲に入ってきます。

スーパーのチラシも、東京新聞より多いですが、
土日の車と、不動産関係もすごいです。
ホテルの催し物関係も、複数入ります。

さすがに、東京新聞よりも、日経の読者のほうがお金持ちなんだなと
思わされます。

そのため(チラシが多いから)なのか、廃品回収用の袋は2枚/月くれます。

ちなみに、東京新聞は私(母)が、
日経新聞は娘が取ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金持ちかどうかはともかく(笑)日経は個人宅への配達部数はやはり少ないと思います。
今回の販売店さんが気持ち良く対応していただけるといいのですが・・・・・。

お礼日時:2007/07/27 14:37

うちは、朝日新聞と日本経済新聞を扱っている販売店から日経だけをお願いしています。



やはり皆さんと同じくチラシはほとんどなかったのですが
その販売店に電話して、入れてもらうようお願いしました。

原則は無理だそうですが、ご好意で電話した次の日から
他の全国紙のような広告が入るようになりました。

一度、販売店にお願いだけでもしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.5の方にお返事した通り、一度お願いしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 14:27

朝日新聞の販売店から日経だけとっています。


最初の配達でチラシが入ってなかったので、電話で販売店に入れてくれるように伝えると、翌日から入れてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方も会社で当初そのようにお願いして、以来20年間、ずっと気持ち良く対応して頂いています。
今回はエリアが異なるため別な販売店さんですが、お願いしてみようと思います。

お礼日時:2007/07/27 14:21

個人的には


「チラシを取ってるんじゃなくて、新聞を取っている」
んですがねぇ。

「チラシが多いから、朝*」
なんて聞くと、そんな理由であの左翼紙か、
と悲しくなりますな。

しかし、チラシで浮かせられる金って如何ほどのものでしょうかね?
現在はネットチラシなんかもあるし、紙媒体のチラシがそんなにいいようには思いませんが。

それ以前に新聞購入を止めたほうがよっぽど金が浮くでしょう(w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も「チラシを取っているんじゃなく新聞を取って」います。

>「チラシが多いから、朝*」
>なんて聞くと、そんな理由であの左翼紙か、
>と悲しくなりますな。
私はそういう事は一言も言っていません。これはそんなことを仰ってる方へご発言ください。

>それ以前に新聞購入を止めたほうがよっぽど金が浮くでしょう(w
論理が飛躍しすぎて意味不明です。

お礼日時:2007/07/27 14:19

うちでは、朝日新聞と日本経済新聞を同じ販売店から取っています。


日本経済新聞も朝日新聞の1/3から1/4程度ですが、
入ってきます。

販売店にお願いするのは可能でしょうが、
無理強いは出来ないと思います。
だって、(1)広告主は他の新聞の購読者宛てに依頼している
(2)チラシセットをした1部だけの日本経済新聞を
貴宅分にしなくてはならない手間が掛かる
からです。
新聞には名前書いてないですからね。

そこまでして欲しいなら、
自分で取りに行く・・・とかなら、
譲歩してもらえると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無理強いするつもりなど毛頭ございません。
最初に書いたとおり、今、会社で定期購読している販売所さんは頼んだところご好意で20年間以上入れて下さっています。
自宅担当エリアの販売店さんにも申込時にお尋ねするつもりですが、何しろ何十年も勧誘を受けたり変更したりしていませんので最近の事情はどんなものかとあらかじめこちらでお聞きしただけのことです。

お礼日時:2007/07/27 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!