アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は名古屋に住んでいる者です。 10月より半年間、毎週水曜日に、大阪のJR大阪城北詰駅付近にある、とある学校に通おうと思っています。 しかし、その学校が終わるのが16時45分で、それからすぐ名古屋に戻って、もう一つの学校に行かねばなりません。 その関係で、名古屋の鶴舞駅に17時50分までに戻りたいのです。 大阪城北詰駅を16:45に出て、名古屋鶴舞駅に17:50に着けるような乗り継ぎ方ってあるのでしょうか? 交通機関は、公共交通機関なら何を使ってもいいのですが。 でも普通に考えて無理ですよね・・・。 もし、この路線、この時間帯の乗り継ぎ方に詳しい方がおられたら教えてください。 お願いします。

A 回答 (4件)

新幹線(のぞみ・ひかり)で、新大阪~名古屋間を乗車している時間だけで、52分です。



大阪城北詰~新大阪、名古屋~鶴舞の移動を考えると、不可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり無理なものは無理なようですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/07 18:41

新大阪駅からとしても、どう悪あがきしても、鶴舞まで1時間5分かかります。

大阪城北詰→新大阪って、乗り継ぎ不便で、30分はかかります。どうひっくり返っても間に合いません。

そりゃ、ヘリコプターチャーターとか、捕まるの覚悟だったら、ハヤブサとかニンジャとかのリッターバイクで、名神を300キロで走れば間に合いますが・・・そのレベルと思ってください(=不可能)

早い話、新大阪駅前に学校がないと無理な時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり無理なものは無理なようですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/07 18:40

新幹線でも名古屋新大阪間1時間。


近鉄特急でも難波名古屋間2時間。
どう考えてもむりですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり無理なものは無理なようですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/07 18:40

うーん無理みたいですね。

どんな経路でも18時20分過ぎの到着になっていまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり無理なものは無理なようですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/07 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!