プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、41年ぶりに皇室に親王がお生まれになり、テレビでも各所での国民の喜び振りが報道されていました。なかでも号外に飛びつく人々の映像はその熱狂振りに驚きました。確かにお子様のお誕生は慶事であり、喜ばしいとは思いますが、雅子様、皇太子殿下の心情、早急に現在の皇室典範を改正しなければ皇統が途絶えてしまう事、今回の新親王のご結婚相手が雅子様の様な運命にならないように慎重に選ばねばならない事、皇太子家と秋篠宮家との待遇に関する問題等々考えねばならない事、解決しなければならない問題が山積しており、私はあれ程熱狂的に喜ぶ気にはなりませんでした。皆さんはあれ程熱狂的に手放しで喜べるタイプですか、それともそれ程でもという方でしょうか。ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (24件中21~24件)

他人の子が生まれたことに反応している馬鹿が多いなぁ、という認識です。

全くおめでたいとも喜ばしいとも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

まさに他人の子ですものね。私も(みんなよっぽど暇なんだなー)というのが第一印象でした。ありがとうございました。

興味はありますが、素直には喜べないです

テレビ的には「熱狂的に喜ばなければならない」のでしょうね
街頭インタビューで国民の声を紹介していますが
意図的に「喜ばしい」「嬉しい」「おめでたい」という意見だけチョイスしているはずです

「どうせ産み分け操作でもしたんでしょ」とか
「紀子さんも秋篠宮も執念だな」なんて意見は、絶対放送されないでしょう…

良くも悪くも人権の無い皇室で
断りきれずに妃になって、これってオカシイと思い続けて体調まで崩された雅子様
外の世界をほとんど知らず望んで皇族になった紀子様
天と地の差ですよね

親王誕生は喜ばしい事ですが、問題はちっとも解決されていません
たった一人の男の子に全て託して大丈夫?って思います
    • 0
この回答へのお礼

>テレビ的には、、、なんて意見は、絶対放送されないでしょう…

なるほどメディアによる社会操作の典型例なんですね。踊らされた私が馬鹿でした。

>良くも悪くも人権の無い皇室で、、、天と地の差ですよね

全くその通りですね。私も雅子様のニュースが流れるにつけ可哀想でなりません。ありがとうございました。

本当にそうですね、私もあまり興味ありません。

昨今の報道等を見ていて感じること(平和ボケしている日本丸)
堀江もん逮捕、冬季オリンピック、ワールドカップ、亀田兄弟、ハンカチ王子、まだあつた、総裁選挙、皇室の将来より日本国の将来のほうが何倍も心配です。それでもやはりまずは、おめでとう。
そう言っている自分も日本人なんだね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も、何だか借金漬け破産寸前泥舟沈没間近の日本の本当の姿を見せたくないがために、無理矢理話題を作り上げ国民の目をそらさせている為政者どもに踊らされている気がします。

私はどちらでもないですね~。

久々の明るいニュースであることは喜ばしいことだと思います。でも、
あそこまで熱狂的(年齢もあるかもしれませんが)にもなれないし、興味が全くないわけでもない、と言ったところです。

真っ先に感じたことは「なんて重い宿命を背負って生まれてきたんだろう」ということです。皇位継承問題は何1つ解決していないですよね。41年ぶりの男児の誕生ですがそんなにも長い間、大切なことをほったらかしにしておいて、せっぱつまってあわてて議論する。
でも今回の件でまた先延ばしにするんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>でも今回の件でまた先延ばしにするんでしょうね

しかし眞子様なんてもう何年かで結婚可能な年令になり、皇室を離脱されてもおかしくありません。いづれにせよ早い時期に結論づけないとだめでしょうね。ありがとうございました。