アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学高学年の子供にパソコンを購入しました。インターネットも利用させたいのですが、気になるのがアダルトサイトです。
アダルトサイトを完全にブロックする様な方法、又、完全でなくとも出来る限りブロックできる方法を教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。
(有料、無料は問いません)

A 回答 (7件)

ブロックする方法は既出の回答を参考にされることをお勧めしますが、お子さんと話し合って強制でなく納得させてから導入すべきです。

    • good
    • 7

  gots_tanaka 様



 ご利用のプロバイダで有害サイトのブロックをする
 サービスがあると思います。
 そちらのHPをご覧になって所要の設定をなされば
 殆ど完全にシャットアウト出来ます。

 お試し下さい。
    • good
    • 4

こんにちは。



 インターネットを検索して、見つかったものをお知らせします。
 AOLの有害サイト・ブロック・サービス
  http://www.jp.aol.com/charm/service/yugai_block. …
 フィルタリングソフト
  https://www.soft-direct.com/index.aspx?file=cam_ …

では。
    • good
    • 2

アドバイスですけれど、ソフトに頼るばかりでは無意味です。


子供と話をして、このような理由でアクセスできないようにしていると、説明をしてください。

時々このサイトに、フィルタリングソフトやアンチウイルスソフトのフィルタリング機能を使っていて、
解除の仕方を教えて欲しいとという質問があるのです。

おそらく、質問しているのは子供と思って様子を見てますけれど、何も説明無しで規制するのではなくて、
きちんと説明をして、規制してください。
もしくは、あなたがそばで利用している様子を確認することも大事です。

何でも機械に頼るのは、無意味なことです。
    • good
    • 0

こんにちは。



Internet Explorerのツール→インターネットオプション
→セキュリティ

の設定でどうにかなるかもしれませんし、
販売されている機器やソフトでなんとかなるかもしれません。

ただ、小学高学年のお子様を持ってらっしゃるようですが
現実、その時期から異性に興味がでてくる年頃だと思います。

その欲求はごく自然のことですから、gots-tanaka様が
お子様に、いかがわしいサイトの怖さや等を説くのが
一番根本の解決につながる第一歩なのではないかと感じます。
    • good
    • 0

サイバーシッターをオススメいします。


アダルトサイトのブロック以外にも様々なサイトへのブロックが可能です。
例:自殺サイト・危険物製造サイト等・・・。

参考URL:http://www.kokoroweb.org/cgi-bin/kokoro/exec.cgi …
    • good
    • 0

参考URLに一般的な解説のリンクを入れました



参考URL:http://www.shittoku.net/know/kodomo3-detail.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!