アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリオスに乗っているのですが、最近調子がよくありません。信号待ちでエンストします。ネットで同じ症状の方をしらべてみた所、燃料フィルターを交換してみる価値はありそうだと思いました。
サイドカバーを外すのは出来たのですが、その後はどのようにして燃料フィルターを交換すればいいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

タンクの錆がキャブに回りジェット類を詰まらせている恐れはありますね。

その場合は燃料フィルターで解決するのではなくタンクの錆取りが必要です。
キャブのフロート室からガソリンを抜き取って錆が混じっているかどうか見てはいかがでしょう?
ただしこれは不調の原因「かもしれない」であって、他のかたも書いておられますが他に原因があるかもしれません。プラグ、オイルの劣化、キャブの同調がとれていないなど。
    • good
    • 1

こん**は



 燃料フィルターを見る前に見るところはあると思いますよ。
 エアフィルタは綺麗でしたか?
 アイドリングの回転数は低すぎたりしていませんか?
 燃料フィルターって標準装備でしたっけ?
 後付の物が多いですがコックのタンク内にストレーナがついていますが、それが詰まると言うことは別なことも考えた方がいいですね(錆など)
 ストレーナはコックごと交換かも知れません
    • good
    • 0

えっと、燃料フィルターって後付けのですか?


タンク→キャブの間に付いてるのでしたらホース外して付け替えるだけです。ホース外す前に燃料コックはOFFにして下さい。

ただフィルターが酷く汚れているようならタンク内の錆も疑った方が宜しいかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!