アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格取得とは違うのですが。
仕事中「時間があれば知っておくと会社運営での一助になるのに」と
思う事がよく出てきます。例えば、
大きな受注が取れそうな相手先が特定のソフトを利用した図面での
説明と訂正、それをデータでもらって社内でデータを見た上で
発注を検討したい…と言われた。→じっくりソフトの学習をしている時間が無い
Webで受発注をしたい・どんな事をしている会社なのか紹介されたものが見たいと言われた
→会社案内パンフもWebサイトも持っていない
→プロに作成を頼むとお金がかかるし、ビジネス用のテンプレートで
作成したとしても、後の更新作業を考えると社内で対応出来ないと困る。

ちなみに私は事務全般を1人でしています。
普段は日常の仕事や家庭の事でなかなか集中出来る時間が取れません。
そこでふと思ったのですが、例えば2-3日間の集中的な講習で仕事に役立つ知識が身につけられたり、
週末の土日で習得出来るような所はどこかにありますか?
Webサイトに関しては企業のサイト運営ノウハウも教えてくれる所はありますか?
東京大阪ならあるかもしれませんが、何分田舎に住んでいますので、
出向くなら有休取って行くしかありませんが・・・。

A 回答 (2件)

どんな場所でも「パソコン教室」などの看板を掲げているところなら対処してくれるかと思います。

初心者のみ、というところでもお願いすれば教えてくれる教室等の紹介や案内もいただけるのではないかと思います。

通学可能な地域のパソコン教室をいくつか調べてみて下さい。
    • good
    • 0

>何分田舎に住んでいますので



もうちょっと大雑把でも地域を
書かないと良い回答がつかないのでは?

   
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!