アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬老の日に贈るハズル本を探しています。

漢字塾やオール漢字パズル、ナンパラ等のクロスワードパズル雑誌、特に漢字物が大好きで
毎月3誌くらいを買い込み全てやっているようです。(懸賞目当てではありません)

難しいめのもので、雑誌や本でオススメはありますか?

ちなみに数独は分からないようなのでそれ以外のものでお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

おばぁちゃん共々ファンになっていただきたいなぁ。
ということでURL貼っておきます。完全に蛇足です^_^;
ニコリに掲載されている殆どのパズルの例題と解き方が
調べられます。
ニコリ自体は本当に丁寧に作られていて好感度大です。

参考URL:http://www.nikoli.co.jp/ja/
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
数字系、祖母には性に合わないようで・・・いくら教えてあげても、それを飛ばしてクロスワード系を埋めていってます。

今日もナンパラとスペシャルを買ってきてたらしいので それ以上に難しそうなら検討してみますありがとうございました。

パズル雑誌といえばやはり「ニコリ」(出版社名かつ雑誌名)だと思います。

数独のオリジナル元です。

ニコリは総合パズル雑誌なので、数独からなにからあらゆるパズルが
載ってます。所々に挟まれる読み物も意外に秀逸です。
得意・不得意有るでしょうから、ニコリが出しているそれぞれのパズルだけを
集めたペンシルパズル本(B5サイズ)かクロスワードであれば
「ビックロ」(ビッククロスワードの略です。ニコリのパズルはこうした省略系の
ネーミングが多いです。数独は「数字は独身に限る」が本名です。)
ただ漢字系となるとニコリでは「漢字見え隠れシークワーズ」ぐらいしかないかな。
漢字のクロスワードとなると、質問者さんが挙げてる専門雑誌の方が
問題量も質も良いと思います。

ニコリで取り合えず一通りやってみて気に入った物のペンパ本を買う人も
多いです。
私は全部やりますが・・・^_^;
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

ニコリという雑誌知りませんでした、祖母よりも私の好みに近いようなので・・書店でみてみます。
3000円分くらいをプレゼントしたいので、本や雑誌でまだおすすめありましたら宜しくお願いします。