アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この度Java対応機種に変更しました。
当たり前のような質問で正直恥ずかしいのですが、どうかよろしくお願いいたします。

質問1
ゲームをDLする際、「ゼビウス」(サイト毎)等は月額300円必要ですよね?
それをDLするに必要な通信費用は大体平均どれくらいでしょうか?

質問2
過去の質問もありましたが、時々繋がなければいけないそうですが。
それ以外はずっとオフラインで遊べるのでしょうか?
つまり通信料金はかからない???

質問3
プレソフトの「ツウワシチョーリツ」等はただの累計ソフトなんで絶対に課金対象にはならないのでしょうか?

質問4
その他経験者の皆様の経験談をお願いいたします。
Jでもiでも大歓迎です!

ではお願いいたします。

A 回答 (1件)

1、数十円程度くらいと思います。

大きいのなら、100円くらいになると思います。

2、遊べます。SEGAのものは、10回(もしくは20回)アプリを立ち上げるごとに通信して、登録確認をします。これも数円程度なので、通信料金はほとんどかからない(10階遊ぶごとに数円くらい)です。

3、通信しませんから課金されません。

4、J-phoneユーザー、ゲームアプリは20以上遊んでいる経験者です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございます。

えと、2の質問と回答からなんですが、もし、登録確認時に圏外なら遊べなくなるんですね?(笑)

パケ通信に変更してからJカウンターで問い合わせしましたが、結構課金されてます(苦笑)。

ありがとうございました。