電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します、よろしくお願いします。

転職する合間に、もしも2ヶ月あったら、この時間を有効活用するためにみなさんならどうすごされますか?私なら、こう過ごす!とういアイデアをぜひ教えてください。

A 回答 (9件)

義弟が希望職種への転職を果たし、入社までに2ヶ月あると言われたとき、私は迷わず世界一周を勧めました。

務めたら絶対にできないことだから。見聞を広げるのはいいことです。Around-the-world とか One-worldというチケットがあります。これだと、出発地から一方通行に世界一周ができて、飛行機の値段が35万くらいです。確かに高いし、もしかしたら今の状況だと燃料差額が上乗せされるかもしれませんが。安めの車一台を買うことを考えたら、予算70万くらいをひねり出して1ヶ月の海外巡りはすごいですよ。家庭をもったら絶対できません。

あとは控えめに……、もし持っていらっしゃらなければ、車かバイクの免許を取るのもいいかもしれません。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/timetravel/RTW.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な意見ありがとうございます!しかも35万で飛行機のチケットがもらえるんですか!!!

ものすごく参考になりました。

ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2006/09/09 22:27

私も旅行をします!一人旅も大好きですし。


30代の既婚女性です。最近は先月1ヶ月ほぼ1人でバンコクに滞在しました。
あちらには在住していたこともあった、からというのもありますが。
1人で旅行、それも海外ですと、もしかすると相棒いての旅行よりも
たくさんの収穫があるかもしれないって思います。
お喋りしたりいっしょに食事というのは、普通に楽しいかもしれませんが
1人に比べて、時間や内容はちゃんと味わっていない気がします。

あと私は英語は中1レベルなくせに特に何もしたことないのですが
外国人がいっぱいいて、多国籍な街に長期間いますと
英語・外国語なんて単なる手段なのでレベルに関係なく気後れせず
しゃべっている自分がいました。
ちょうどその頃、日本からのいわゆるエリートサラリーマン層?の方達に
オプショナルツアーで出会ったのですが
資格的に私の何十倍も英語は得意なはずなのに
心理的に壁があって実際なにも話しかけられない様子を
目の当たりにしました。
話せても、「あっ…○○…じゃなくて、間違ったー!くやしー!」
とかやっていて。

こっちは日本語でもタイ語でも英語でも、間違えようと気にしてなくて
なんだか得した気がしてしまいました(笑)。
多分私はこれからも外国語に関し、
恥ずかしがって損をする、、、という思いは
あまりしない気がします。
そしたら意味不明な自信がついてしまい、これから何か勉強しようと
はじめて思いました。

日本の働きバチたち特に男性は、就職してしまうと時間も縛られ
考えも行動も社会に縛られて硬直化すると言われてるじゃないですか。
1人の長期の旅行は、今後とても価値ある経験になると思いますよ!
毎日名所旧跡を歩かなくても、
私なんて行き付けの店に毎日食べにいったり、カフェで人を観察したり
そんなことばかりしていましたが、
雑多な時間こそ、社会人には最高の贅沢だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もタイに1ヶ月だけ滞在していました。友達もいるのですがほかの国にいくとまなぶことっておおいですよね。

やっぱり旅行が一番ですかね。。カフェで人間観察参考になりました。ふとした気付きってだいじですもんね。

お礼日時:2006/09/18 17:10

以前スキーバカの自分は、カナダ~アメリカぶらぶらして最高に楽しかったです。


似たようなバカと知り合になってポンコツ車であちこち、ここで書けないような経験したり、たぶん英会話は日本の学校で1年習うより、よっぽど身に付いたとおもいます。
ただ、楽しすぎると社会復帰しずらくなるかも。

今しか出来ないことをテーマにされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/18 17:11

ある程度は習い事や旅行もいいと思う。


でも意外と、家でごろごろしてるのもいいかも。

2ヶ月間でなにかをやり遂げようとすると
相当なエネルギーがいるでしょ?

新しい職場にエネルギー十分の状態で臨めるように、
心のエネルギー管理ができるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お心遣いとアドバイスありがとうございます。そうですよね、英気を養うのも大事ですものね。

参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 22:31

平日9時~5時の間でしかやってないカルチャースクールに参加してみる



もしくは2ヶ月集中で取れそうな資格に挑戦!
(簿記やCADなら取れる・・・かも?)

などと思いながら結局は家でのんびり買ったままにしてある本を読みながら過ごしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえばスケートをしていたとき、スケート教室は平日の昼間でした。

本をよみながらのんびりっていうのはいいですよねー。

お礼日時:2006/09/09 22:31

やはり、旅行に行きますね~。


仕事を始めると中々、連日の休みが取れないので(笑)
自分は温泉が好きなので温泉めぐりの旅に行きたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もおんせん大好きなんですよ。中部出身なので、下呂が好きです。

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/09/09 22:29

断食&瞑想(金ネーヨ.)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/09 22:21

長期の旅行をします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/09 22:28

旅行にゆっくり出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!