dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白石美帆だったか、ハマッているというスポーツ(ヨガ?)の名前はが思い出せません。

お互いの体に触れずに型を競い合うというような変ったヨガみたいな太極拳みたいな感じのスポーツだったのですが、その名前を教えてください。

A 回答 (2件)

ヨガではなくて、足技が多い格闘技のカポエラです。

昔の奴隷の人々(たしか南米地方)が手錠をかけられたまま戦える格闘技を編み出したのがその源流だそうですよ。流派が色々あって白石美帆は型中心の流派をやっているみたいでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
大変詳しい回答をありがとうございました。現在都内か神奈川県付近でカポエラを習える場所を探索中です!

お礼日時:2006/11/01 21:12

カポエラですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(お礼が遅くなってすみませんでした)。

お礼日時:2006/11/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!