アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アウトレットでBUFFALO HD-H160U2を
購入し、1週間が経ったのですが・・・

先日から、ウィーンという音とともに、
PCが認識しなくなり、すぐにHDDが電源OFFに
なってしまいます。

どのような原因が考えられるでしょうか?

教えてください!!

PCはXP、CPUは1.6GHZ、メモリは256MBで、
USB2.0で接続しています★

A 回答 (3件)

電源についてですが、マニュアルには「AUTO電源機能切り替えスイッチ」というのが有るように書かれています。

これを「MANUAL」にするとパソコンと連動しないようになります。
音についてですが、実際に聞かないと判断は難しいです。ディスクが回転する音は「ウイーン」ですしヘッドがシークすると「カコン、ぺコン」となることも有ります。ただ今まで聞いた事も無い音がする場合は要注意です。ケーブルをパソコンと繋がない状態でHDDの電源をオンにした場合、異常な音が出るでしょうか?もし出るようならば中のハードディスクがクラッシュしている可能性も有ります。
購入のルートは判りませんが、中古で無い限り販売店のサポートが無くてもBUFFALO自体の保証が有る可能性が有ります。多少時間は掛かりますがWEBで交渉が出来ますので試してみてはどうでしょうか。メーカーに直接郵送で返品、交換なども出来ると思います。
    • 0

HDDの後ろに電源スイッチのセレクトは有りませんか?パソコンと連動になっている場合は常にオンとなるようにセットしてみてはどうでしょうか。

USBは何を入れ替えてみたのでしょうか。プリンターなどでUSBケーブルが有ればそちらとケーブルを交換してみましたか。
保証が有る場合は交換してもらうと良いと思います。

この回答への補足

HDDの後ろのスイッチはつけたままです。
ためしに、ON・OFFを手動でやってみましたが・・・・

ウーンと音がなってます。

ケーブル交換!!

やってみますね。

保障はアウトレットなのでないのです。。。

• 0

外付けHDDの電源がパソコンと連動しているのならUSBコネクタの接続不良ではないでしょうか。

購入して間もないようですので保証が有れば初期不良で交換してもらってはいかがですか。
試すとすればパソコンに接続しているポートを他の場所にしてみる、USBケーブルを替えてみるなどでしょうか。
また電源が常にオンに出来ればHDDの電源が切れる事はなくなると思います。

この回答への補足

USBを入れ替えてみましたが、依然として同じです。

HDD本体から、カコォンカコォンという
音が聞こえ・・・

10秒後に自動的にOFFとなってしまいます(*/∇\*)

• 0