アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDを購入し、接続をしたのですが、デバイスマネージャーのディスクドライブにはBUFFALO Portable HDD USE Deviceと認識されているのにデバイスとドライブの所に出てこなく使えなくて困っております..
解決策わかる方いましたら教えていただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

コンピューターの管理で確認した?

\Windows管理ツール¥コンピューターの管理¥記憶域¥ディスクの管理  をクリックして、購入したHDDがon-lineになってるか確認せねば使えないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ディスクの管理からドライブ文字の割り当てで直りましたありがとうございます!

ストレージがアクティブになってるか確認してみたら??

Windows10だという前提だけど、
「PC」開いてコンピュータのタブの中にある「管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」で繋がってるストレージが全部出てくるから外付けHDDが未割り当てになってないか確認したら?
未割り当てになってたらそのストレージで右クリックして「パーテーションをアクティブとしてマーク」してやるとアクティブパーティションになるよ。
    • 0

電圧が足りないのでは?ACアダプターか給電をした状態で

PCに接続すると機能するかもしれないですね
    • 0

USBを差し直してどうか。

あるいは他の場所のUSBに差してどうか。

あとはPC再起動。
    • 0