プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleのストレージを見る方法を教えてください。
ストレージがいっぱいですと出るので古いものを削除したいのですが、「不鮮明な画像」「サイズの大きいもの」などしか出てこず、全体的な中身が見られません。
検索してもストレージの「空き容量を」見る方法ばかり出てきて…
パソコンに弱く、ストレージが何かもよく分かってないレベルなので専門用語なしで具体的に道順を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

「Googleのストレージを見る方法を教え」の質問画像

A 回答 (2件)

Googleのトップページじゃなくて、Googleドライブにアクセスしないとダメですよ。

三 であってます。

わざわざWeb版じゃなくても、アプリとしてインストールされてると思いますよ。
写真から見るにAndroidですから。
iPhoneならデフォルトでインストールされてません。
    • 0
この回答へのお礼

アプリ一覧(ホーム画面で下から上にスワイプすると出てくるところ)にはありませんでしたが、「ドライブ」で検索したら何故か出てきました。
全部のアプリがそこに出てきてるんじゃないの…?ドライブすら隠れてたってことは余計なものいっぱい入ってるのかな…

こちらのドライブの「三」にも「保存容量」はありませんでした…
他のところもいくつか触ってみたけど全然写真出てこない…分かりにくすぎ!!!><

Googleドライブ→左上のメニュー(ハンバーガーメニュー)→保存容量

で確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみましたが、「保存容量」というところがありませんでした。
ハンバーガーメニューって、「三」みたいなマークであってますか?
Googleドライブの行き方も分からず、ネットで調べてGoogleのトップページからと書いてあったので(Googleのトップページって検索画面であってますか?)そこの左上の「三」を押しました。