アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、テレビで見た映画なんですが題名が思い出せません。
分かる方、教えて下さい。

多分、アメリカ作品で第一次~二次世界大戦のころの話です。
主人公の男は鳥がとても好きで女の子にも興味をしめしません。
戦争で友人が腕か足を負傷して帰って来ます。

思い出せるのはこれだけです。

A 回答 (1件)

「バーディ」を思いつくのですが、ちょっと違うかも。



鳥好きな青年バーディはベトナム戦争で精神的におかしくなってしまい、病院で自分が鳥になったかのようにだまってうずくまっている。バーディの親友もまたベトナム戦争で負傷してかえってきて、バーディを正気もどそうとする、というもの。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
バーディで間違いないです。
ベトナム戦争だったんですね~。

お礼日時:2002/03/23 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!