プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1ヵ月後にフランスへ行きます。
ちょっとした買い物に困らない程度にフランス語を
覚えていきたいのですが、短期間で行っているフランス語
の教室等で良い所をご存知でしたら教えて下さい。

場所は都内(23区内)希望です。

A 回答 (3件)

 日仏学院も、フランス語なら定番のひとつです。

ここは
フランス政府のお墨付きで、フランスに国費で留学する
中央省庁の国家公務員も語学研修に来るところです。

・東京日仏学院 フランス語講座
http://www.institut.jp/cours/

・一般対象特別短期集中講座( 合計30時間で5万円 )
http://www.institut.jp/cours/stages/Tokyo_2006_E …
    • good
    • 0

No.1さんご紹介のアテネフランセは個人レッスンやセミプライベートもあるんですね。


もし1ヵ月ということでやってもらえるなら、良いと思います。
私もアテネフランセの入門コース(3ヵ月)に行ったことがありますが、老舗で、授業料が良心的で、内容はしっかりしていると思います。

ご参考までに、以前にたまたま見つけた学校一覧です。
3ヵ月とか10週間以上とかそんなのが多そう・・・
1ヵ月では超短期ですので、プライベートレッスンが効率良いでしょう。
  ↓
http://www2.mnx.jp/shigeki/francais/ecole.htm
    • good
    • 0

水道橋/御茶ノ水にあるアテネフランセはいかがでしょうか?


私が受けたのは一般のコースですが、短期間で自分の知りたいことを教えて頂くには、プライベートレッスンが良いのではないでしょうか

参考URL:http://www.athenee.jp/gen_private.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!