アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月下旬に知床・網走へ旅行に行きます。気温は低いですよね。服装はどのようなものが良いでしょうか?上着はフリースでは寒いですか?

A 回答 (3件)

そうですね。

参考URLにも
ありますように、コートまでは
まだ必要ないでしょうけど、
半袖だけで乗り切ってやる!
というのはかなりチャレンジャーです。(笑)
フリースもいいんじゃないでしょうか。
朝晩は急激に冷え込んでくるんです。
というのは時期的に高い山の方では
雪がちらついていたりするんですけど、
そういう日にあたると、空気が急に
ひんやりと冷たくなります。
遮るものが少ないので、山から吹き降ろす風が
直撃するんですよね。それも9月下旬頃の
網走・知床の特徴でもあります。
それと、この頃から急速に日が暮れるのが
早くなるんです。緯度・・・高いですからね。
それにうんと東ですからね。
比べてみるとなんだか違和感を感じるような
ことがあります。同じ日本なのに。

季節の変わり目ですから体調に気をつけて、
この季節の網走は大麦が刈り入れ期で、
まだ刈り取っていなければ一番金色の輝いて、
風の吹くままにそよいでいます。
一年で畑が一番美しい季節ですよ。
(農家にとっては日没後でも畑仕事に出る
いやな季節・・・ですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答していただきありがとうございました。畑が美しい季節という情報はガイドブックには載っていませんでした。大麦のそよいでる風景ぜひ見てみたいです。旅行の楽しみが一つ増えました☆

お礼日時:2006/09/14 00:36

昼間だと東京に比べて1ヶ月先と考えれば良いと思います。


朝、晩はもう少し冷え込むと思います。
参考URLで確認されると良いと思います。

参考URL:http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装以外でも参考になることがありました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 00:42

このサイトでご検討なさっては?


http://collekite.com/modules/bluesbb/viewsread.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!