アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジストリをさわって、起動できなくなってしまい、なんとかレジストリの復元で起動させることはできたのですが、プログラムの中身が全部消えてしまっていました。
システムの復元をしようにも、アクセサリもありません。中身を元に戻すことはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

回答No.1に、『リカバリしかなさそう』とありますが、この場合、事前にバックアップを取らないと、ハードディスクに保存している自分のデータが全部消えてしまいます。


とりあえず、一度コンピュータを正常に動いていた(最良だった時)の状態に戻してみましょう。
スタート→ヘルプとサポート→コンピュータへの変更を システムの復元 で元に戻す(こんなに長くないかもしれません、『システムの復元』を探してください)を開きます。コンピュータを以前の状態に復元するをチェックし、次へをクリックします。
カレンダーの中から、一番最近の日付を選びます。(このとき、『この日に作成された復元ポイントはありません―』と表示されていたら、その前の日を選択してください。
次へをクリックして、後は画面の指示に従ってください。
これでもダメならば、リカバリーを実行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「システムの復元」が機能しませんでした。
開くことは開くのですが
『復元します。そのままお待ちください』(←このような表示だったと思うのですが正確ではありません)
の画面で止まってしまいます。

やはりリカバリしかないかもしれないですね。

お礼日時:2006/09/14 14:50

はじめまして



スタートメニューにプログラムが現れないということですよね。

「いじくるつくーる」で、メニューフォルダを再設定すれば元通りになるはずです。

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

参考URL:http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく「いじくるつくーる」をインストールしてみたのですが、どうやってメニューフォルダを再設定すればいいかわかりませんでした・・・

知識不足ですね。すみません。

お礼日時:2006/09/14 14:40

リカバリしかなさそう。


(レジストリをいらう場合注意があるはず)

>起動させることはできたのですが、プログラムの中身が全部消えてしまっていました

普通に起動できましたか?
セーフモードで起動できましたか?
プログラムの中身が全部消えて、とは?
「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてもフォルダやファイルが見えないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりリカバリしかないかもしれないですね。

お礼日時:2006/09/14 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!