プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期間限定のお試しソフトを多数ダウンロードしたのですが、全部試す前に期間が切れてしまいました。(プログラムは全部インストールしています。)これらのソフトをもう一度試すことはできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

一旦アンインストールしてから再インストールすれば、また起動できる物もありますし、出来ない物もあります。

製品が有料の物のほとんどは、パソコンの内部に一度インストールをした記録が残るよーになっていますから、パソコンをリカバリしない限りは再インストールができても起動しないソフトがほとんどです。
    • 0

中にはPCの時計を過去の時点にもどすと使用できるソフトもあると、聞いたことがあります。

(PCのシステムの時計をインターネットの標準時に合わせるソフトの名作に「桜時計」があります)
    • 0

試したことはないのですが、おそらく、期間限定のお試しソフトをアンインストール後にインストールした程度では駄目だと思います。

HDDを真っ新に開放→確保→初期化→OSインストール→期間限定のお試しソフトインストール

の手順を踏めば、使えると思います。(かなりの手間ですが…。)
    • 0

期間限定、というのは「1ヶ月間フリー」という感じのものでしょうか。

一度プログラムを削除した後、もう一度インストールすると、たいていのお試しソフトは使えるようになります。もちろん期間限定です。
ただし、特定のお試しソフトはpc内に情報を残して二度と試用できないものもあります。

とりあえず、削除&再インストールしてみて下さい。
    • 0