アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンからadobeのソフトをUSBメモリーにコピーして他人のパソコンでそれを起動することは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • ライセンス違反なのですね知らなかったです。
    体験版でもダメですか?

      補足日時:2017/03/16 23:03
  • なるほどです!ありがとうございます!
    では、他のパソコンっていうのは学校のパソコンなんですが、USBメモリー内に新規ソフトをインストールすることは可能ですか?またそれをそのまま起動できますか?
    そのような場合でも再配布という扱いになってしまうのでしょうか?

      補足日時:2017/03/16 23:25
  • 学校のパソコンなので本体に保存していいのかわからないんです...

      補足日時:2017/03/16 23:26

A 回答 (7件)

>USBメモリー内に新規ソフトをインストールすることは可能ですか?



可能

>またそれをそのまま起動できますか?

はい

ただ、USBメモリーにインストールしたら、ソフトの動きが遅いよ(^_^;
当然ですが、そのUSBメモリーを他のPCに差し込んでも動きません

>そのような場合でも再配布という扱いになってしまうのでしょうか

なりません
    • good
    • 1

>学校のパソコンなので本体に保存していいのかわからないんです...



たとえ体験版でも、学校のPCにインストールする時は、先生の許可を得てからインストールしましょう
    • good
    • 1

adobeの何のソフトか分かりませんが例え起動出来てもシリアルナンバーなどでアクティベーション(正規ユーザの承認)しているので今度は貴方が使用出来なる可能性があります。


体験版でも利用規約では配布禁止はあると思います。
    • good
    • 2

体験版でも、そのような使い方はできませんよ



体験版を、インストールしちゃったらいいやん
    • good
    • 1

不可能


 そのパソコンにインストールしました、という情報がUSBメモリーには入らないので、起動しません
    • good
    • 1

データなら問題なし。


フリーソフトなら、インストールしなければいけないが、ライセンス上は問題ない場合があります。

有料のものについては、ライセンス違反にあたる可能性あり
    • good
    • 1

そのソフトがモバイル型フリーソフトであれば可能です。

そのように作られています。
それ以外は、レジストリーを利用しているので無理でしょう。
そもそもライセンス違反であることを認識してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!