アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトで数式を簡単に出せるソフトはありませんか?WordやExcelに貼り付けられたらと思っています。

A 回答 (3件)

 Microsoft Office には,「数式エディタ」が付属しています。

[挿入]→[オブジェクト...]のリストの中に「数式」を含むものがあれば,「数式エディタ」がインストールされており,利用することができます。もし表示されていない場合は,CD-ROM から追加インストールしてください。

 回答 No. 1 の方がご紹介くださっている「MathType」(参考 URL)は,本質的には「数式エディタ」の上位版です。30 日体験版の期限が切れた後は,「Office 付属のものよりも少しだけ高機能な数式エディタ」として動作します。

参考URL:http://www.mathtype.com/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただき感謝します。

お礼日時:2004/05/31 20:49

MS_Officeと高い互換性のあるフリーソフトOpenOffice.orgに数式エディターがついていなかったかなぁ? 今手元にないので未確認ですが。

。。

参考URL:http://www.catch.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 20:50

> WordやExcelに貼り付けられたら



WordやExcelには数式エディタが付属しますから、同じ物をわざわざ作成するって事はあまり無いのではないでしょうか?

Vector
http://www.vector.co.jp/

などで「数式 エディタ」を検索しても、TRON用とかMS-DOS用、Windows用ですと高機能なシェアウェアとかしかなさそうです。
簡単で無い方法ならば、TeXとかがありますが…。

--
他に海外でメジャーな数式エディタですと「MathType」というソフトがあります。
こちら製品ですが、30日間利用できるお試し版があるようです。

30日後、Wordに貼り込んだ数式は…どうなるのだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただき感謝します。

お礼日時:2004/05/31 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A