プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、コンピュータ実習室(40台)を管理しているものです。一般ユーザのIDでログインした場合、USBのスキャナを使うことができません。おそらく、その他のUSBのWEBカメラも同様の現象が起こります。一般ユーザには、アプリケーションをインストールする権限を与えていないからなのでしょうか?
この場合の対処法をお願いします。

A 回答 (3件)

スキャナーはインストールしたってことでしょうね?

この回答への補足

はい、そうです。
スキャナー(EPSON)をアドミニの権限でインストールしたのちアドミニで動作確認をした後、一般のIDで入ったところ見に行くことができないということです。

• 0

他のソフトは、一般ユーザーで使えるのですか。

ファイルシステムは、NTFSですか。エブリワンは、セキュリティに登録されていますか。
    • 0

使うことが出来ないっていうのはどういう症状がでるんでしょうか?

・スタートメニューにSMART PANELが表示されない?
・○○○ってソフトのTAWIN機器選択メニューに該当機種が出てこない?
・○○○ってソフトで該当機種を使用してスキャンしようとすると×××ってエラーが出る?

なんてケースが考えられると思うのですが、どんな感じでしょう。

そこのところをもう少し詳しく書かれると、良い回答が付くかもしれませんね。
    • 0