プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げると、毎回デスクトップに【My Mobile V2】関連?の
画面(小窓)が表れるんです。
どうしてその表示が出るのか覚えが無いんですね。
家族の者も覚えがないと言います。
質問とは、この表示を表示されないようにしたいのです。

ではまず、どういう表示(小窓)か説明しますと。
         ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【Windowsインストーラ】

インストールの準備中・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【My Mobile V2】

WindowsにMy Mobile V2を設定しています。
しばらくお待ちください。

「キャンセル」をクリックすると↓

【My Mobile V2】

取り消し中・・・・

「キャンセル」をクリックしなかったら↓
選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。
(OK)をクリックして実行するか、インストールパッケージ
”My Mobile V2 msi”を含むフォルダに対する代替パスを以下の
ボックスに入力します。
<ソースを使用>・・・・

これをキャンセルすると↓
製品My Mobile V2に対する正式なソースが見つかりません。
このインストレーションパッケージ"My Mobile V2 msi"の正規の
コピーを使用して、再度インストールを実行してください。

ここで{×}をクリックして閉じます。

これはもしかしたら、何かをダウンロードしたときのものなんだろうか・・なんて
思ったりもしますが、見当がつきません。
家族全員、パソコンには初心者なので、消し方もよくわからないんです。

毎回パソコンを開くたびに、この【My Mobile V2】の小窓をいちいち消す
作業をしなければならず、面倒で困っています。

パソコンは、東芝 QosmioF40 Windows Vista
1台を家族4人で使ってます。

初心者で、説明不足ですが、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>そのインストールを途中で終了させてしまったから・・・とも考えられますよね?

そのとうりです。
インストール操作を最後まで、してください。
携帯に付属していたCDをドライブに入れてやれば、続行しますから。

スタートから、すべてのプログラムにTOSHIBAフォルダができて、その中にMy Mobile V2が有りますから、
必要無ければ、アンインストールが一番下にありますので、アンインストールしてください。
インストールしてないのに、アンインストールは出来ないでしょう。

USBで接続して、携帯の電話帳の管理(バックアップも)ができますので、便利ですよ、それと充電もできます。

この回答への補足

スタートの中のプログラムに、TOSHIBAフォルダがあり、その中にMy Mobile V2を発見。
それを削除したら、消えました!
ありがとうございました(^-^)

• 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

アンインストールして最初からやり直そうと思っていましたが、
アンインストールせずに再度付属のCDを入れて続行するんですね。
やってみます。

ありがとうございました。

あなたの携帯は東芝製ですかね?

調べてみるとそのソフトは携帯に関するソフトみたいなんですけど・・・?

必要ないのであれば、正常にアンインストールしてみるのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

はい、東芝製の携帯です。
・・たしかに、携帯の付属ソフトである「オーディオソフト」を
インストールしました。
そのインストールを途中で終了させてしまったから・・・とも考えられますよね?
でもインストールしたオーディオソフトは、普通に使えますけど・・・。

このソフトをアンインストールすれば、問題の小窓も消えるでしょうが、
そのオーディオソフトは必要なのでアンインストールはできないんです。

わざわざ調べていただき、ありがとうございますm(_ _)m