アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2002を使用していますが、文字を入力して訂正などの時に挿入されるので(文字が右にずれてくれる)コレを上から書いた文字が乗るようにしたいのです。
つまり「上書き」なんですが、「insert」で上書きと挿入は切り替わるのですが、実際に入力した時に「挿入」になってしまいます。
どこごおかしいか教えていただけませんか?

それと文書を作っていて1部だけ(5行ぐらい)行間隔を狭くすることは可能でしょうか?
もしお解かりになるようでしたら一緒に教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はword2000を使っているのですが…

もしかしたら違うかもしれませんのであしからず・…
「ツール」⇒「オプション」⇒「編集と日本語入力」
のなかに上書きモードで入力する。というのがあるのでやってみては…

でも違うかも…2000と2002じゃ…
もし違ってたらごめんなさい。

あと行間については
「書式」⇒「行間」
というので出来るような…
自信「大なし」です
    • 0

上書 / 挿入に関しては、普通は onacchi さんの言われる方法でできます。

Word のウィンドウの下にある「上書」をダブルクリックしても、キーボードの
「Insert」キーを利用する方法も、動作としては同じだと思います。

この方法でできないのは、もしかしたら Word のどこかがおかしいのかもしれません。
[ヘルプ] メニューに [アプリケーションの自動修復] というのがありますので、
試してみてはどうでしょう。(すみませんが直る保証はありません)

行間隔ですが、自分がいつも使っている方法ですが...。

1. 変更したい行を選択して、右クリック → 「段落」を選択。
2. 「段落」ダイアログが開くので、「インデントと行間隔」タブ(初期表示)
 の真ん中あたりにある “間隔” というグループの設定をいろいろと
 変えてみてください。

気を付けるのは、これは「段落」単位で設定するコマンドなので、段落内改行の時と
段落毎の時で違う結果になります。

「段落前」「段落後」は一つの段落全体に、「行間」「間隔」は段落内での改行に
影響します。
このあたりの設定方法の基本的な部分は、Word 95くらいから変わってないと思いますよ。
    • 0

上書きについては、使用上の制限だそうです。

MS技術情報にありました。
(無理矢理、制限といってるように思えますね)

行間隔については、他の方が書き込まれているとおりです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/nlsearch/k …
    • 0