アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までWINPCを使っていて最近Macbookに乗り換えました。そこで、今まで使っていたUSBマウス(ロジクールV500など)やBluetoothマウス(V270)などを繋げたのですが、どうも調子が悪いです。

例えば、マウスポインタを直線に動かそうとしたとします。、WINPCのパソコンだと、どれもきちんと反応し、動かしたとおりに直線に反応しますよね。でも、Macbookだと、同じマウス、同じマウスパッドでもポインタが傾斜してしまったりします。
 とりわけ、無線マウスだとこの現象が起こるような気がします・・・。とりあえず、電波干渉の可能性を、できるだけ排除した実験の結果です。→両方とも10M飛ぶタイプですし、電波の問題ではないと思ってます。

これは、OSXとWINのOSの違いから来る現象で、一般的にも見られるものなのでしょうか?それとも、私の環境の問題や、マウスとMacbookの相性といった、特殊な現象なのでしょうか。

とりあえず、それほど困ってはおりませんので、お時間のあるときに教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

>例えば、マウスポインタを直線に動かそうとしたとします。

WINPCのパソコンだと、どれもきちんと反応し、動かしたとおりに直線に反応しますよね。
この箇所、分かりません。定規で線を引いたような動きということですか?Winでそのような直線的に動く代物を目にしたことがありません。
>でも、Macbookだと、同じマウス、同じマウスパッドでもポインタが傾斜してしまったりします。
「傾斜」とは?MacではA地点~B地点までを移動しようとした際に「ポインタが最短距離」を取らないということですか?「遊びが大きすぎる」ということでしょうか。どの程度を言われているか分かりませんが、ある程度アバウトに動いてもらわなければ逆に疲れる気がしますが。フォトショップ、イラストレーター等でドット単位の精度を求められるような場合には希望される動作は用意されていますが、ここでは関係ないでしょう。
念のためドライバはインストールされていますか。Macbookであるならば、OSは10.4.7。logicoolのV500のドライバに関して言えば今のところ[OSX10.4.6]までがサポート対象内です。まずはその辺りに問題があるのかもしれません。その他に必要のない他社製のドライバがインストールされている場合も問題を起こします。また、マウスパットの素材も影響します。
    • 0