アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『 友達以上恋人未満 』

 先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。

 「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)?

そこで,アンケートです。

 あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

A 回答 (3件)

単純に、告白する前の段階をいうのだと思いました。


「付き合ってください」「はい」で、恋人になると思っているので、
お互い好意はあるのに、モジモジした微妙な関係…
もちろん体の関係など踏み込んだものはなしです。
古いですかね。
照れ屋さんでかわいらしいイメージがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

> 単純に、告白する前の段階をいうのだと思いました。
なるほど。「友達→・・・→友達以上恋人未満→・・・→恋人」って事ですね。

> お互い好意はあるのに、モジモジした微妙な関係…
この『お互い好意はあるのに』ってのが,何となく雰囲気を伝えてくれるような・・・

> 古いですかね。
> 照れ屋さんでかわいらしいイメージがあります。
そうですね。幼稚園の男の子が好きな女の子を前にしてモジモジしてる様子が浮んできました。そんなイメージで良いですかね。

今後ともよろしく。

お礼日時:2006/09/16 16:29

セフレがそんな関係になると思いますよ。


(そんな相手も いたよ~な 今もいるよ~な…^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> セフレがそんな関係になると思いますよ。
「セフレ」ですか・・・・
歳なのか「セフレ」を友達とは思えないんですが,ま,それは置いとくとして。
やはり,#1さんと同じ様に「友達と恋人が交じった状態」というわけですね。

また何かありましたらよろしく。

お礼日時:2006/09/16 15:15

「付き合ってるわけじゃないのに、恋人同士のような行為をする。



連想するイメージはこんな感じです。ああ、あんなこともあったなぁ・・・学生時代が懐かしいです・・・今の僕が思うに「友達以上恋人未満」は悪いイメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

> 「付き合ってるわけじゃないのに、恋人同士のような行為をする。」
と言う事は,「友達→・・・→友達以上恋人未満→・・・→恋人」って事ではないですね。むしろ,「友達と恋人が交じった状態」でしょうか。

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2006/09/16 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!