プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sakuraの本名についてなのですが、以前雑誌には(もうかれこれ10年くらい前なので何のだったかは忘れてしまいましたが)「櫻澤 康徳」で載っていました。
しかし、最近ネット等を見ると「櫻澤 泰徳」で書かれてることが多く、どちらが本当なのでしょうか??

あと、脱退の理由は麻薬所持が大元ですが、告知上は「音楽性の違い」になってます。
彼が本当にラルクでやりたいと思ったら、罪を償ったら戻ってきたいと言っていたのか、それともそれは事務所的にもメンバーも許さなかったのか、そこら辺の話に詳しい方がおりましたらお願いします。

現在でもメンバーのソロのライブにゲスト出演したり、事務所のライブ、ソロでのメンバーとのバンドを組んだりとはしていますが、ラルクに戻って欲しかったという望みがありました・・・。
賛否両論、古い話と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

きちんとした回答になるか分かりませんが、ウィキペディアには「櫻澤 泰徳」で掲載されてます。


しかし、丁度メンバーが復活した頃のインタビューには、質問者様の言う通り「櫻澤 康徳」で載ってた物があったと思います。恐らく出版社側の間違いじゃないかと。

仮釈放からデンジャークルー側の正式な脱退告知までの間には、何度も話し合いがあったと色んなもので目にしました。色んなファンサイトや、同じくウィキペディアの逮捕までの流れに載ってるので本当だと思います。法を犯してしまったので、まさにこれからというバンドに彼を事務所が戻すわけにもいかなかったのもあると思いますし、本人も返れないと思ったかもしれないですし、その部分の詳細は明らかではありません。ですが、活動再開当時リーダーのtetsuが色んな意味で非常に子の件で悩んでたことは、彼のインタビューでも当時ありましたし、メンバーの思いは「虹」という曲でも読み取れます。
体裁上、「音楽性の違い」と言ってる確率が高いとは思いますが、sakuraはあの中でも当時異色を放った存在ではあったと思います。現在S.O.O.Pとして活動をkenと共にしてますが、その楽曲を見ても、復帰当時のZIGZOの楽曲を見てもそうだとは思います。ドラムプレーもyukihiroとは違いますしね。

何より、最近のファンはsakuraが居たことを知らない人もいるくらいですから。
最近リリースされた「the Fourth~」が何故今、再リリースされた中で一番売れてるのか、お蔵入りになったことやその理由を知らない人も居るくらいですから無理はないですが・・・。
戻りたくない、戻りたい、メンバーが許す許さないではなく、もっと基本的なことだとは思います。
「法律」というか、そう言う。
ラルクのツアーファイナルに彼が来てたり、HYDEのライブにゲスト出演して演奏したり、今年もtetsuとの対談が雑誌であったりとしてますから関係は続行してますし、良い距離感なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼を知らない人がいるのは、仕方のない事かもしれませんが・・ちょっと悲しいですよね。
歴史がありますし。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:12

私も、最近は顔のみファンが増えて辟易してましたが、リーダーと雑誌でのsakuraとの対談、s.o.a.pが始まった頃だと思いますが彼が「雪解けを感じる」と言ったり、tetsuのソロの曲をラジオでかけたり・・・。

ここ2年くらい、胸を撫で下ろすような出来事が続き、嬉しい限りです。
バブルフェスでも彼はyukihiroと会話してたところを目撃されてます。

本題の本名の件ですが、「櫻澤 泰徳」で間違い無いと思います。
彼は、とても頭が良く中学校から私立校に通いスポーツも万能(柔道)でしたが両親の反対を押し切って音楽の道に進みました。
言うまでもなく本当はとても繊細なんだと思います。
彼が今罪を反省し、それでもkenとバンドが出来てたり、ドラムを叩いてるということ自体が何よりなんじゃないかと思います。当時のことは当時のこと、それと今とは別です。
ラルクも彼も、両方に幸せになって欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪でyukihiroと居たそうですよね。
対談は私も見ましたが、本当に良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:14

櫻澤 泰徳が正しいですね。

脱退の際の文書表明に、自筆のサインでこの名前を書いてますから。
元々本名をおおっぴらに公表していたわけではないので、出版者側が間違えて覚えていたとかそういうことではないでしょうか?

ラルクに戻る、戻らないに関してはナシだと思います。
彼だってちょうど売れてきた矢先にああいうことになってしまってメンバーに迷惑をかけているわけですから、また「ラルクのドラマー」として戻るわけにはいかないと思うでしょう。
メンバーだって、その当時yukihiroが新しいメンバーになってくれて助かったわけですし、彼のことをそれだけ認めています。sakuraを戻すからyukihiroを辞めさせる、なんて有り得ないでしょう。
「人として」考えれば、それが当然だと思います。
今はメンバー全員との仲もいいようですし、このままの状態が一番いいことだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えると、戻れないと思います。確かに。
しかし、当時のことをちょっと考えてしまいまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:13

失礼しました、S.O.O.P→S.O.A.Pでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!