アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、お勧めの芳香剤はありませんか?
香りにも好みがありますが、参考までにお聞かせ下さい。

現在お部屋の消臭原の白桃を使っています。バラも好きです。なんか香りが長持ちしない感じが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私のお勧めは、北見ハッカ通商のハッカ油です。

天然のハッカ(ミント)100%で、ビンの口を開けて、部屋に置いておくだけで、自然のさわやかないい香りです。
通販でも手に入るようですが、私は、デパートでやっていた「北海道物産展」で買いました。

合成の香料でできている芳香剤(スーパーや薬局で安売りしているいわゆる芳香剤は、大部分はこれ)は、体によくないと思います。あまり常に吸っていると、花粉症などのアレルギーの原因のひとつになったりとかするんじゃないでしょうか。
それにひきかえ北見のハッカ油は、何と、口の中にスプレーしたり、飲みものに垂らしてもOKというくらい安全なので、お子さんのいる家庭や健康に気を使う方にも自信を持ってお勧めできます♪

参考URL:http://www.okhotsk.or.jp/syokokac/bussan/bussan1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症などのアレルギーの原因のひとつになったりとかするんじゃないでしょうか。

そうなんですかねー?だからあたしも花粉症に・・・。
合成ですからね。

北見ハッカ油は初耳です。うちには1歳4ヶ月の娘と犬が2匹いるのでこれはいいかもしれません。

早速教えて頂いたURLを見てみます。

有難うございました。

お礼日時:2002/03/25 21:58

「消臭プラグ」のライトハーブが好きです。


嫌味のない甘い香りが気に入っています。

「良い香りだね~」と、友人も先日同じ物を購入しました。
なかなかいいですよ~~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消臭プラグは使った事が無いですね。

ライトハーブですね。ハーブの香りだと虫がよりつかないかもしれませんね。

みなさんが色々教えてくれたので、順番に試してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/03/25 22:07

私はインセント(お香)を焚いています。


最近では色んな香りがありますし、バラの香りのものもあります。

ポプリにエッセンスオイルを垂らしても、インテリアにもなりいい香りがします。

私は、小皿にインセントのコーンをたくさん入れて、見せる形でインテリアとして置いています。

トイレには、インセントのコーンと市販の飾り(ビー玉のようなもの)を混ぜておいています。
焚かなくても、ほのかに匂います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお香は未体験です。
友達にもお香を焚いてる子がいて「いいよ~」って言ってました。なんせうちには1歳4ヶ月の娘と犬が2匹いるもので、インセントのコーンタイプにチャレンジしたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/03/25 22:05

マイシャルダン香りのかんづめシリーズを気に入って使ってます!今は、桃ですが、その前によく使ってたのがりんごの香り。

フルーティーでどれも気に入ってます。でも、香りって長持ちしないのもあるし、鼻がなれちゃうってのもありますよね。持っても2ヶ月くらいかなー?でも。かんづめシリーズのやつは固形な分、長持ちする気が・・。液体だとあっという間に蒸発しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!液体だとあっという間に蒸発しちゃうみたいで初めだけなんですよね。缶詰シリーズは使った事が無いので試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/03/25 21:54

目的は消臭ですか?それとも香りを楽しむためですか?


いずれにしても、良い香りの中で暮らすってステキですよね。私は、和服を扱う仕事をしている関係で日本の香りをよく使います。好みがはっきり分れて、キライなヒトはダメな香りかもしれませんが、白檀とか伽羅とか沈香とか…線香タイプやコーンのもの、香木を香炉で焚くタイプ…いろいろ部屋で焚いて楽しんでいます。クローゼットには、和紙に包んであるタイプの防虫剤を使っています。トワレのウッディーノートのものや、グリーンノートとはわりとマッチしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的は消臭+香りを楽しむの両方です。
私は日本の香りを使った事が無いのですが、伽羅の香りは楽しみたいと思っていました。主人が日本の香りが大丈夫か聞いてみて使ってみたいと思います。
ちなみにうちの娘の名前の一文字は伽羅の伽を使ったんですよ!
有難うございました。

お礼日時:2002/03/25 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!