アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tatoeba,
グーグルで日本語、と入力して次、baka,と為ってしまいます。自分で毎回、変換、を押せばいいんでしょうが、なんか納得できません。ほぼ100%日本語ローマ字入力しかしないので。
フリーソフトなどで最初からローマ字入力になるソフトなど無いでしょうか?毎回”へんかん”を押さないと駄目でしょうか?
また、IME(さっきIMにしてしまった)の馬鹿さにも切れ掛かっています。何か、フリーソフトなどで、賢くするものは無いでしょうか?(一太郎買え!というのはあと半年待ってくれ!)
皆さん、どー支店でしょう?
(文章が変すぎたので、一度締め切ってやり名をしました、でも、まだ変化、、、、)

A 回答 (4件)

#3追記

質問を締め切ったときには、回答者の誰かに、ポイントをよろしくね!。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、やり直しということで、、、、

先ほども回答した者です。

どうも質問者様の「要求」がわかりづらいのですが、MSーIMEでも一度日本語変換モードにしておけば、ずっとそのままなんじゃあないですか。いちいち直接入力モードに戻ってしまうのでしょうか。毎回変換モードにするのはうっとおしいですが、「秀caps」を使うとキー操作がだいぶ省けたりカスタマイズできたりで、変換切り替えが楽になりますよ。URL参照。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se025483 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありが糖です!
何度もすみません!
もっと日本語勉強します!

日本語入力していたのが、急にそれが解除されてしまうということですよね?

XPのアップデートはしていますか?またブラウザのバージョンはいくつでしょうか?

IEのいつかのバージョンでは日本語IMEが自動的に解除されてしまう不具合がありました、古いバージョンのIEなどをそのまま使っていると、このような事がありますので。

XPのアップデートとブラウザ(IntenetExplorer)をアップデートしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お手数掛けてすみません、
回答ありがとうsです!<m(__)m>

すくなくとも、その質問文は、悪意がなくてもどうかと思われますが(変換がうまくいかないから、と言う言い訳するつもりでしょうが、投稿前にチェックする画面が出ますのでいい加減に書いたとしか思えません)

普通にキーボードにある半角全角切り替えで一発ローマ字変換できると思います。どちらにしろ変換をしないとローマ字入力だろうとひらがなだけの文章になるのでは? そもそも質問の意図がわかりませんが

IMEがいやなら別の変換ソフトでもお試しになるしかないと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした