アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍日の事で相談です。。。お昼が挙式で昼から披露宴です。彼は披露宴でお酒を飲まされるので、当日は式をおこなうホテルに泊まろうと言います。日曜日ということもあり、翌日の月曜日に区役所にいこうかどうしようか迷ってます。
だけど、結婚式の日と入籍日が同じ方が良いかな~とも思いますし・・・。皆様の入籍日はいつにされましたか?
そんなに、こだわる事もないかもしれませんが・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

#1さん同様記念日を増やす。

欲しいものをおねだりする事も増やせる!
旦那側としてはたまったもんじゃないですけど…

私は特に気にしませんでした。一応大安の日にはしましたけど挙式よりひと月以上も前に出しました。
入籍記念日+結婚記念日で大そうなものをねだられるようになりましたが…
    • 0

うちもNo.1の人同様、新婚旅行の時に苗字が違うとやっかいかな?と思い、入籍日と結婚式は別でした。

結婚記念日としては入籍の日は祝ってないです。というか忘れていました。
日曜でも受理されますし、同じ方がいいかなーって気もしますね。^ ^;
    • 0

こんにちは。

結婚暦数年の主婦です。
そうですね、式と入籍日が同じの方が後々覚えていやすい!という利点はあるかも!

でも私の場合は、退職や保険などの関係で先に入籍を済ませました。新婚旅行のため新しいパスポートも
ほしかったし、免許や銀行の名義変更などわずらわしい手続きは式前に済ませておきたかったからです。

上記の諸手続きで別の日になってしまいましたが、
記念日が2つあるような気がして何だかうれしいです。
今はまだ結婚数年なので、記念記念と言っては、
おいしいものを食べにいったりケーキを買ったりしています(笑)

そういう、私は今日が結婚記念日なので思わず回答してしまいました。
    • 0