アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月8日~10日にかけてマイカーで上高地、飛騨高山方面の旅行をしようと思い、8日に上高地散策をメインに、乗鞍高原泊。9日は高山方面か白川郷、又は乗鞍高原に行って(後でプランを練ろうと思っておりました)奥飛騨温泉郷に宿泊泊。というプランで宿を予約しました。
その後、知人から9~10日は高山祭りがあって、オススメだが車は凄く混むので気を付けた方がいいと、アドバイスをいただきました。

せっかくなので9日に高山祭りを見るようにプランしてみたいと思うのですが、どんな日程がよろしいかアドバイスをいただければ幸いです。
妻と二人で、詰め込んだ日程を組まないのが理想でございます。
尚、当方上高地へは何度か行ったことがあるのですが、その他は行ったことがありません。
高山祭り以外にも上記の宿泊をベースに観光プランなのでアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

岐阜ですが、プランは問題なしだと思います。

高山祭りの場合、高山市に向かって来る国道はすべて混みますので仕方が有りません。迂回路や裏道もほとんど有りませんので、高山祭りを見る日は、朝早く高山市内の駐車場を確保してください。(高山市役所を勧めます)

行かれた事が無いようなら、高山から北へ30分ほどの飛騨市古川町をお勧めします。古い町並みで何度も訪れていますが、私は飽きません。

駐車はJR古川駅ホームの裏に無料の駐車場が有ります。

後は乗鞍スカイラインや穂高ロープーウェイが紅葉の季節にそのころは最適と思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
できるだけ早めに向かうようにしたいと思います。
10日の最終日に古川町に行ければ寄ってみたいと思います。
ありがとうございました

高山祭りでぜひご覧いただきたいのが夜7~9時の宵まつりです。

そのためには宿はなるべく市内に近いところにしたいところです
いまからでは市街地は満室かもしれませんが旧丹生川村の民宿などに空きがあるかもしれません。
そうしたわけで8日の宿泊を奥飛騨温泉郷または白骨温泉などになさってはいかがでしょうか

参考URL:http://www.hida.jp/matsuri/akimatsuri.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
宵祭りというのがあるのですね。アドバイスをいただき、8日の宿泊は会社の保養所だったのでキャンセルして、奥飛騨温泉泊にして、早めに高山に行くようにします。
ありがとうございました。