使用しているプロバイダー(JCOM)でOutbound Port25 Blockingがスタートしました。
その影響により、OE6でのメールの送信ができなくなりました。
アカウントはレンタルサーバーで取得したものを使用しています。(アイル・ISLE)
JCOMとアイルのHPを見て設定をしたのですが、送信できないままです。
どうやらネットワーク環境に問題があるようで、ルーター等の設定をしなければいけないようなのです。
設定方法が分かるよでしたら、教えていただけますでしょうか?
No.5
- 回答日時:
>全く同じ設定方法で自宅のメールは復活しました。
自宅のメールとは?
(J:COMアカウント? レンタルサーバのアカウント?)
今送信できない環境はどこでどんな状況なんですか?
J:COMのOP25Bにより影響を受けるのは、J:COM以外のメールサーバを利用したメール送信だけで、J:COMのメールアカウントの設定は変更する必要はありません。
また、アイル・ISLEについては、提示いただいたURLによると、投稿ポート587でなく非標準SSLポート465を使用するようですが、その設定でも、送信できないんでしょうか?
その場合のエラーメッセージはどのようなものですか?
他のアイル・ISLEのページでは、投稿ポート587にも対応しているようですが、ポートを587とした際、
「このサーバはセキュリティで保護された接続が必要」のチェックは外していますか?
ご回答有り難うございます。説明不足ですみませんでした。
自宅では、やはりJCOMプロバイダでロリポップのメールサーバーを使用しておりました。
また、上記のアドバイスも全て試しております。
どうやらルーター側でセキュリティがかかっている用です。
No.3
- 回答日時:
あと、そのレンタルサーバは587番ポート送信に対応しているのでしょうか?
対応していないなら幾らメールソフトを正しく設定しても送信不可能です。
この回答への補足
アイルが587に対応しているのは、確認済みです。
http://home.isle.ne.jp/news/news2006_test_t_0608 …
No.1
- 回答日時:
具体的にどう設定したかを書いた方がアドバイスがしやすいです。
キーワードだけ、pop before smtpにに鳴っていますか?
サブミッションポートで587を指定していますか?
smtpサーバーの設定はあっていますか?プロバイダーによっては変更しています。
ルーターで587番ポートは通りますか?
この回答への補足
http://home.isle.ne.jp/support/guide/iclusta/pla …
http://www.home.ne.jp/cs/virus/spam/spam_block.s …
アイル・JCOM双方のHPより、上記の設定を行っております。
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