プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動中のプログラムを数秒おきに交互に表示するツールを探しております


メモ帳とexcelとwordをPC側で起動
5秒おきにこの3種類のプログラムを自動で交互にディスプレイに表示したいです。
アクティブなプログラムを交互に切り替えてゆくといったイメージです。
写真のスライドショーの様な表示で交互に起動中のプログラムを出してゆけると良いのですが。

方法を公開されているWEBサイト等探しております。
ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。

追記
もし、起動しているソフト、表示内容に変更が無いのなら、画面キャプチャしてそれをスライドショー表示させれば良いかと思います。

画像の保存(キャプチャ)
http://www.xucker.jpn.org/pc/capture.html

スライドショー
http://www.724685.com/weekly/qa060118.htm

この回答への補足

グラフなど常時内容が変わるので少し厳しそうです。
#1でご回答頂いた内容を元に試してみたいと思います。
たくさんのご回答ありがとうございます。

補足日時:2010/08/11 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事表示させることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 23:01

自動化ソフトで工夫すれば出来ると思います。


単純に、タスクバーを順にクリックしていくように(又はALT+TABキーを押すように)すれば、いいかと思います。

UWSC
http://www.uwsc.info/index.html

HiMacroEx
http://fefnir.com/soft/himacroex00.htm

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
URLを拝見致しました。
マウスアクションを自動化することによって切り替えるのはよさそうです。
これを利用しうまく動作するかも含めて試してみようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2010/08/11 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!