アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回新しくパソコンを新調したところ777タウンが出来なくなってしまいました。
インストールは無事出来たんですが、ショートカットをクリックしてアップデートプログラムを起動しますの後ポータルプログラムを起動しますとでます。そこまではいいんですが、ポータル画面がそのままでてきません。タスクマネージャで見てもそれらしきプログラム作動してないし、無反応ってのが一番困ります。
777タウンのサポートセンターに問い合わせてもプログラムの再インストールとかセキュリティを無効にしろとか一通りやった事を言うだけで問題解決につながらないです。最終手段でパソコンを購入時の状態に戻して777タウンをインストールをするなどを試したんですが、やはり駄目でした。
パソコンはDELLのノートのXPS17で詳細を貼ると


Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.110408-1631)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Dell Inc.
System Model: Dell System XPS L702X
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-2630QM CPU @ 2.00GHz (8 CPUs), ~2.0GHz
Memory: 8192MB RAM
Available OS Memory: 8106MB RAM
Page File: 2553MB used, 17835MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 11
DX Setup Parameters: Not found
User DPI Setting: Using System DPI
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
DxDiag Version: 6.01.7601.17514 32bit Unicode
なんですが、セキュリティは付属でついてきた。マカフィを使用。
ネット環境はフレッツ光です。
同じネット環境で前のパソコンではやれていたので関係ないとは思うんですが、一体何が足りないのか何が邪魔してるのかわからない状態です。
一応グラフィックボードは3GB NVIDIA® GeForce® GT 555M、Optimus
まあそれ以前の問題だから関係ないと思いますけど。
同じ機種使ってる人はやれてるんでしょうか?すいませんが助言お願いします。

A 回答 (3件)

回答ではありませんが同様の現象でこまっています。

解決はできたのでしょうか?
    • good
    • 7

#1です、ひとつ追加で。



Windows7の場合、「管理者として実行」しないと起動しないことがあるようです。
一応、こちらに目を通されては
http://www.777town.net/support/faq02.jsp#section …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。管理者としての実行は普通にクリックしても実行していいのか聞かれるのでやっています。また一応右クリックして管理者としても実行もしました。777タウンのサポートセンターの内容だとやはりセキュリティを無効にするって事ですね。やってはいるんですけど、うまくいきません。
教えて頂いたマカフィのサイトに問い合わせがあったのでそちらの方にも質問しておきました。やはり最終手段のアンインストールしかないかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/29 00:10

DELLを使っているわけではありませんが、同に症状が出たことがあります。



私も友人も、ポータルが起動しない症状が出ましたが、どちらもセキュリティソフトが原因でした。
私はウイルスセキュリティ、友人はavast!です。

私の場合は、777タウンを除外設定することで起動できました。
友人は除外してもダメだったので、アンインストールか一部機能の削除で起動ができたと言っていました。

>セキュリティを無効にしろとか一通りやった事を言うだけで

↑とのことなので、マカフィを無効にしてから777タウンを起動させたんですよね?
それでもポータルが起動しなかったのなら、私がとった解決方法はききそうにないですが、もう一度無効設定を確認されてみてはいかがでしょう。
マカフィは使ったことがありませんが、とりあえずこんなページみつけたましたが参考になるでしょうか。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …

あとはあまりお勧めできませんが、マカフィをアンインストールした場合はどうなるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!