アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のPCカルテを起動しようとしています。
富士通の案内に『「スタート」ボタンまたは「スタート画面」のメニューから、PCカルテを起動してください。』とあります。
「スタート」には「pcカルテ」は見つからず、「富士通アドバイザー」を選ぶと、「パソコン診断情報(診断の結果、問題が見つかりませんでした。)」と、表示されます。
しかし、pcカルテを起動するボタンは見つかりません。
問題ないので起動させる必要がなく、起動できないのかも知れません。
pcカルテを起動するにはどうすればよいでしょうか。

なおコントロールパネル→プログラムのアンインストールで見ると、V2.4.0.0と、なっています。
しかし、「ファイル名を指定して実行」で指定すると、pcカルテを認識していないとの返事です。
また、OSはWin8をバージョンアップしたWin10です。
以上

A 回答 (1件)

「スタート」ボタンをクリック→左側に「アプリケーションソフトの一覧表」が表示されます。


その一覧表から「ふ」まで画面をスクロールします。
そこに、「富士通アドバイザー」のアプリケーションソフトが2つ並んで表示されていませんか?
「富士通アドバイザー」のアイコンのないほうに、「∨」の印がありませんか?
あれば、「∨」をクリックします。
クリックすると、「PCカルテ」と「富士通アドバイザー」の2つのアプリケーションソフトが表示されます。
「PCカルテ」をクリックすると、「PCカルテ」が起動します。

「PCカルテ」が起動しない場合は、一度アンストールして、再インストールしてみてください。


※ タスクバーの右端の方にある「^」をクリック→「アップデートナビ」を右クリックし、「富士通へ最新情報を確認」をクリック
もし、最新情報(更新プログラム)があれば、それをインストールしておきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解かりやすい説明のおかげで、すぐに解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!